今日は「マスコミが騒ぎすぎでは?」です
WR20160419_00050254-2
以下が「マスコミが騒ぎすぎでは?」と思うニュースTOP10だそうです

1位 著名人の熱愛・結婚・不倫・離婚 250pt
2位 政治家の「失言」 190pt
3位 芸能人やスポーツ選手の「失言」 168pt
4位 著名人のお家騒動 132pt
5位 芸能人のブログやTwitterなどの「炎上事件」 85pt
6位 著名人の懐事情や金銭問題(年収や借金など) 82pt
7位 TV局・番組の視聴率の良し悪し 69pt
8位 首相のプライベート 63pt
9位 アップルの新製品 50pt
10位 食品の異物混入事件 30p

ワイドショーなどが最も得意とするネタでもある「著名人の熱愛・結婚・不倫・離婚」が1位になったっています。
私は、ワイドショーは行きつけの床屋さんで月に一回「サンジャポ」を30分間だけ見ています。
30分の理由は、10時30分に散髪が終わるからです。
何が面白くてこんな非生産性のニュースを流しているのでしょう。
私の床屋の担当のお姉さんは、やはり、人の不幸は蜜の味ではないですか、とキッパリと申していますが、私のように芸能人の知見がないものからしますとまったく意味がわかりません。
個人的には、著名人の恋愛事情なんてまったく興味がありません。
加えて申せば、恋愛はその人の自由だと思うので何の権利があってメディアが「プライバシーの侵害」ができるのでしょうか。これらの不倫報道を芸能人の方々が「プライバシーの侵害」だと思わないのであれば、「騒がれてなんぼ」とのマスコミとの共存共栄の関係を維持したいが為の出来レースなのでしょうね。
この様な愚行を懲りずにTV局が垂れ流していますと、我が家みたいにTV離れはますます加速していくのでしょうね・・・

Thanks to words, we have been able to rise above the brutes; and thanks to words, we have often sunk to the level of the demons.
言葉のおかげで野獣よりは、上にあがることができた。
また、言葉のおかげで悪魔の域まで沈むこともしばしばだ。
Aldous Huxley(オルダス・ハクスリー)


こんな社交ダンスご覧になったことありました?



今日は神楽坂に出没です。
IMG_3035
美味しい洋食が食べたくなりました。
今日のお店は、二丁目食堂「トレド」さんです。

住所: 東京都新宿区神楽坂2-6-7 ポルタ神楽坂 1F
電話:03-6280-7079
定休日:月曜日

IMG_3037
お店の外観です。

IMG_3039
店内の雰囲気です。

IMG_3038
メニューです。

今日のオーダー「トルコライス」@1,050円です。
トルコライスは、チャンポンほど有名ではありませんが、長崎発祥の食べ物としてその地位を築いているのが「トルコライス」だそうです。
具体的には、トンカツ(トルコ)、カレーピラフ(インド)、スパゲッティ(イタリア)ーを1つの皿に盛ったものです。
そしてこの三国の中心国がトルコなのでトルコライスと相成ったようです。
このお店では、チキンカツレツ、ナポリタン、継ぎ足しカレーの構成となっています。
長崎で洋食を扱っているところであれば、たいていはこのトルコライスがメニューにあるそうですよ。
さらに申せば、長崎では「大人のお子様ランチ」とも言われているそうです。

待つこと7分で「トルコライス」の到着です。
IMG_3040
見た目美味しそうじゃないですか。

それでは実食です。
IMG_3041
ここの「トルコライス」はチキンカツレツ美味しです。
これだけサクサク揚がっていれば大満足です。
ナポリタンはまずます、カレーはコクがありますね。
これは総合点でも高評価です。
満足なディナーでした。

それでは(^_-)