頭の回転が良い・・・
私の腰の調子が悪いので長男が白蓮と美音を連れて遊びに来てくれます。
2人とも大きくなりました。
とくに美音は腹だし芸をはじめとしてウケる事は徹底的にやるので面白いですね。
なかなかの美人なのによくやります。
美人といえば白蓮です。
もともと美人だったのですがさら〜に美人になりました。
去年、子役タレントをマネージする知り合いに白蓮の画像を見せましたら、お母さんにすぐに連絡してください。
このお嬢さんならすぐに仕事がきますよ、と言われたほどです。
本人も自分が美人なのが分ってきたみたいで、将来の夢はモデルというようになりました。
なかなか頭の回転のよい子です。
この間、近隣のスーパーマーケットに行ったときに、化粧品売場でマニキュアをじっと見ていました。
しばらくして私にこれ買ってくださいな。
使ってみたいと、言い始めました。
最近は、子供用マニキュアもあるので、それの在庫の追加かなと思い、いいよ、カゴにいれなさい、と言いました。
暫くして、私に買ってもらうと家に帰って母親に怒られると思ったみたいです。
突然、私に、まだ5歳なのでマニキュアなんか使うわけないでしょう。
これは大人の女性が使うものじゃない。
ですからこれは私とグランパからのプレゼントにします。
その方がお母さんも喜ぶと思わない、と私に聞きます。
どちらでもいいんじゃない、と曖昧に答えますと、いや絶対に二人からのプレゼントしたほうがお母さんは喜ぶはずなの、とキメてきました。
今日は母親不在で遊びに来たので、母親のマークが甘かったのに気がついたのです。
なんていう危機管理能力なんでしょう。
5歳児がここまでの切り替えしをするものなのでしょうか・・・
ところが家に帰ってから父親に彼女の思惑はバレてしまいました。
私からも、お母さんの為に買ったから、問題ないじゃない、というと自分の娘の思惑ですからすぐに分かります。
単に自分の為に買ったものの、家に帰ってから、母親に怒られると思って、コジツケただけです。
理由はこのマニキュアの色は白蓮の好きな色だからです。
これが5歳児の限界です、と言って、いくら欲しいからといってもマニキュアは人にねだってはいけません、と怒られていました。
末恐ろしいですね・・・


今日は焼肉です。
このお店は練馬区にはあるものの練馬区の外れでほとんど西東京市みたいです。
不便です。
歩いてはいけないので車でしかいけません。
今日のお店は「焼肉レストラン清光」さんです。

住所: 東京都練馬区西大泉3-27-22
電話:03-3921-2901
定休日:月曜日 祝祭日の場合は翌火曜日

IMG_2609
お店の外観です。

IMG_2610
店内の雰囲気です。

IMG_2611

IMG_2612
メニューです。

IMG_2615
早い時間に行ったので店内はガラガラです。
まずはお疲れ様乾杯です。

IMG_2614
オイキムチ@350円です。
まずはこれからです。

IMG_2616

IMG_2617
上タン@1,300円です。
身が厚いです。
これは肉汁が美味しいです。
絞ったレモンがよく合います。

IMG_2619

IMG_2621
カルビ@1,000円とハラミ@1,000円です。
鐵板の味わいです。
ハラミは脂がのっていて美味しいです。
カルビはそれなりです。

IMG_2620
清光サラダ@550円です。
シャキシャキした野菜の歯ごたえがよいです。
自家製ドレッシングが味を引き締めます。
コスパ良しあんど口内の夾雑物がそぎ落とされます。

IMG_2622
韓国焼きのり@300円です。
これはご飯のお供です。
これで味が締まりました。

全体的に肉の質が落ちたような・・・
その分値上げしてないので仕方ないでしょう。

それでは(^_-)