恋愛錯覚時代到来
ある日、私の親しい利用者が駐輪場にやってきました。
しか〜し、いつもと雰囲気がちがうのです。
どこが違うのかわかりませんでした。
私が大きな?マークを頭の上に浮かべていたので、利用者がそれを察知して、不思議な顔をしているけど何かありました、と聞かれたので、なにかいつもと違う感じがするのですが、と言うと笑いながら、ごめんなさい。今日、暑いからマスクをしていなからじゃない。
そんなにマスクしないと違いますか、と聞かれたので、そんなことはありません、と答えました。
しか〜し、実際は、そんなことはあったのでした。

shutterstock_739639669
彼女の目はエキゾチックな二重でそこから演繹する彼女はトルコ人のような顔立ちのはずなのです。
しか〜し、マスクをとると、マスクの上はトルコ人、マスクの下は大和撫子、なんともインバランスな顔立ちです。
さら〜に、この日の後半、駐車場のオジサンと立ち話をしていましたら、ピンクのヘルメットをかぶってバイクに乗った肉マンみたいな顔の女性が私に、おはようございます。△△さん、と言って通り過ぎたのです。
誰だろう???
全く思い当りがありません。
駐輪場が終わって、英語の勉強のためにいつもの喫茶店にいくと、女性の店員さんが莞爾と笑いながら、今日、あそこで何をしていたんですか、と聞かれたのでわかりました。
声掛けの女性は彼女だったのです。
ヘルメットをかぶっていたのでいきおい顔はボンレスハムみたいになるのは仕方ないのですが、それにしてもマスクを取るとあのような顔になるのですね。
普段は髪の毛が華やかなので小顔に見えていました。
その為にあそこまで太っていたとは思っていませんでした。

o1080108014783397426
最近、多くの人がコロナに無関心になり、駐輪場にはマスクをしないで入場しくてる人が増えてきています。
眼がはっきりした人ほどオンマスクとオフマスクの差が大きいですね。
年配の女性は、オフマスクの場合、ほうれい線や小じわなどが目立ちますね
若い男性が女性と付き合い始めてから暫くしてからマスクを外した顔にビックリするのを心配しています。
勿論、その逆も真なりであります。
特に、男性はマスクを外すと手入れしていない髭が出現してくる人が多いですが、これはだらしなくみえますね。
確かに、人と接するときに、マスクが鎧のように自分を守ってくれると感じ、安心できるという女性は多いでしょう。
これは特別な感情ではないし、共感できますが、恋愛がお互いのマスクの為に、複雑になることを懸念しています。

アメリカの4人組ロックバンド「OK Go」。
これまでも斬新なMVをリリースしてきました。
この動画は無重力空間での録画です。



今日は大泉学園に出没です。
今日は「徳光さんの路線バスで寄り道の旅」「カンブリア宮殿」「練馬TV」等でフューチャーされているお店に奥様と出没です。
今日のお店は「じねんじょ庵」さんです。

住所: 東京都練馬区東大泉1-32-6 グレイスコート大泉学園 1F
電話:050-5456-1146
定休日:元旦

IMG_1350
お店の外観です。

IMG_1352
店内の雰囲気です。

IMG_1353
メニューです。

今日のオーダー「自然薯むぎとろとお蕎麦のセット」@1,298+「抹茶モンブラン」@1,320円です。
IMG_1356
座るやいなやお茶が到着しました。

IMG_1357

IMG_1359

IMG_1361
待つこと11分で自然薯むぎとろとお蕎麦のセット」が到着しました。
ご飯は白米と五穀米のハーフ&ハーフです。

IMG_1358
それでは実食です。
蕎麦はコシがあって美味しいです。
店員さんから蕎麦ツユはカライですといわれていましたが本当です。
それでも突き抜ける香りがブワっと口の中に拡がるので美味しくいただきました。

IMG_1362
むぎとろはむぎとろでそれほどのサプライズはありませんでしたがヘルシーなのでこれまた美味しく流し込みました。

IMG_1371
カラメの麺つゆで喉が渇いているので甘味は砂漠のオアシスみたいに待ち遠しくなっていました。
まずは「黄金の滝 」のパフォーマンスを動画でご覧ください。

IMG_1367

IMG_1368

IMG_1369

IMG_1370
金糸モンブランは奥様が切り分けて実食です。
甘さ控えめです。
クリームも美味いし抹茶の香りが立っていてこれは極上の味わいです。
ご機嫌ですね。
しか〜し、これ全部で@3,916円です。
このお店の巧みな演出で私の財布は不機嫌になってしまいました(笑)

それでは(^_-)