これはカスハラ?
20190113091424
駐輪場の話です。
私の駐輪場では色々なトラブルが起きています。
その中でもセンサーの誤判定・誤動作が良く起きています。
前職で中国のセンサーを日本のALSOKのようなセキュリティーメーカーに売っていた事がありました。
その経験から申せば、センサーの誤判定・誤動作は避けて通れないものなのであります。
今日、駐輪場でおきたトラブルは自転車で入場して精算をしたら、バイクの料金を支払わされたというものでした。
そこで利用者の方に、バイクか自転車かどちらの券だされたか覚えていますか、と聞きますと、そんなの覚えているわけないし、なんでそんな事を覚えておかなければいけないの、と怒られました。

掲示内容
その為にこのような掲示をしています、といいますと、という事はしょっちゅう起きているのだ、と聞かれたので、1カ月に1回もありません。
1月8,000人くらいの方が利用されていますので、今月はお客様お独りでしたのでほとんどないといってもいいでしょう、と言いますと、頻度はそっちのでっち上げる事ができるので信じられないや。
それでこの不具合はいつ頃なおるの、と聞かれたので、現在対応中です、と答えると、それならまずはそのように掲示してから詫びるものなのじゃないの、とさらに怒ってしまいました。
そもそもそちらの不具合で倍の料金支払わされたわけだろそれはどうしてくれるの。
すでに機械に自分の券は吸い込まれているので確認ができないじゃない。
エビデンスがないと支払ってくれないのだろう、聞かれたので、いずれにしても、コールセンターに電話いただき、お客様の誤発券が確認されたら、おってお客様のところへその現金を電信払いさせていただきます
そういうと、なんで100円位のことで、こんなどうしようもない駐輪場に個人情報を開示しないといけないの、とまた怒り、自動販売機のお釣りが出ない時は、場所・時間を指定すれば自販機メーカの人間が小銭をもってくるよ。
なんか黙って聞いていると、オマエは自分のところの都合ばっかり言っているな、とまた怒りだしました。
その後、こんなところで暇をつぶしてなれないなといと言ってから、一方的に話を止めて駐輪場を出て行きました。
嵐が去ったような気がしました。
しかし、利用者の言っている事は正論です。
間違ってはいないと思います。
でもこれって今巷間で言われているカスタマーハラスメントにはならないのでしょうか。


社会のゴミ老害@名古屋市営地下鉄東山線栄駅-



IMG_9458
今日は神楽坂に出没です。
蕎麦を食べにきました。
今日お店はsoba dining「和み」さんです。

住所: 東京都新宿区神楽坂3-2-31 2F
電話:03-3267-5666
定休日:月曜日 第三日曜日

IMG_9460

IMG_9461
お店の外観です。

10035157
店内の雰囲気です。

今日はコース料理です。
今日のコースは「凛」@3,500円です。

IMG_9463
おすすめ前菜2種盛りはホタルイカと茄子の揚げ浸しです。
ホタルイカは美味しいです。
お酒が飲めたらこれで弾みがついたでしょう。

IMG_9465
和みサラダです。
蕎麦の揚げたものです。
コリカリしていて歯ごたえ最高です。
色どりがきれいで目でも楽しめました。

IMG_9466
鴨焼きです。
脂が過不足なくのっていて噛みしだくと鴨のエキスが口内で弾けます。
焦げたネギも甘くておいしくいただきました。
これは野趣ありで且つ美味しいです。

IMG_9467
伊達たまごの出汁巻きです。
光沢ある玉子焼きはくちどけが楽しめます。
玉子好きにはたまらない一品です。
美味しいです。

IMG_9468
もずく酢です。
臭みがなく太めのモズクは楽しめます。
もしかしますとこれが本当のもずくでしょうか。
タレが清涼感ありイケます。

IMG_9469
天ぷら盛合せ(4品)です。
今日のスペシャリテです。
大海老 2尾、南瓜、サヤエンドウが熱々に揚がっています。
餅のロン、塩で頂きました。
海老が美味しい。
たまりません。

IMG_9470
ざるそば(二八蕎麦)です。
福島県会津産のそば粉100%の蕎麦です。
もうかなりお腹が朽ちているのですが、なぜかツルツルと入ります。
これは喉ごしで楽しめました。

IMG_9471
韃靼そばのアイスクリームです。
しっとりした甘さです。
独りだったのでしみじみと頂きました。
ここはいつ来ても美味しいですね。
久々に美味しい蕎麦を頂きました。

それでは(^_-)