Splashな日々 其の参
今日は私の周りで起こった面白いできごとです。
宜しかったらお付き合いください。

#ここまでするの
いつも駐輪場に行く途中に不正駐輪をしている自転車があります。
最初はタイムズに泊めているのでカーシェアリングの利用者かなと思っていました。
しか〜し、タイムズカーは1台も利用されていないのでこれは単なるヤドカリです。
毎日この自転車を見ていますと駐輪場で働いている事からすごく嫌な感がしていました。

IMG_8722
ところがある日この前を通りますとこの画像のように自転車のサドルが誰かの手によって取れています。
タイムズは上場企業なのでコンプライアンスが厳しい事より彼らがこのような蛮行をするわけがありません。
憤りを感じた第三者の所業でしょう。
しか〜し、これは「器物損壊罪」という犯罪です。
これはタイムズ社がサドルに「違法駐輪の警告文」を貼って、次回は施錠し罰金を取ると書いておくとか施錠しておいて解錠するには営業時間内にタイムズ社に連絡するようにするのが妥当ではなかったでしょうか。
憤りを感じた第三者がする事ではありません。

#We never meet without a parting. (会うは別れの始め)
桜が咲き乱れる4月は日本では新年度であります。
私たちの駐輪場でも新しい出会いと別れがあります。
出会いは新入学生です。
私の勤めている駐輪場は高校生の新入学生が増えました。
何故か女子高校生が多いです。
新入学生はすぐに分かります。
靴が新しいからです。
みな初々しいですね。
これから彼女たちにはどのような素晴らしい出会いが待っている事でしょうか。
私も高校の入学式がいちばんワクワクしました。
なにか大人の仲間入りしたような感じがしたからです。
その一方で別れがあります。
お客様はご主人の転勤等で新天地に出向く人がいます。
親しかったお客様は必ずお別れの挨拶に来てくれます。

IMG_82231
この方はお菓子を持ってお別れの挨拶に来られました。
家に帰ってお菓子の中身を開けてみますとこのような手紙が添えられていました。
ありがたいことです・・・


ものすごくギターの上手いおっちゃん



IMG_8686
今日はコスパの良い魚料理のお店があるとのことで次男と伺いました。
大泉学園駅前は開いている駐車場が少ないのです。
やっとのことで車を停めて今日のお店に参りました。
今日のお店は「魚料理の店 鮮魚まるふく」さんです。

住所: 東京都練馬区東大泉4-2-2 プリムヴェール 1F
電話:03-3925-1345
定休日:月曜日

IMG_8687
お店の外観です。

IMG_8689
店内の雰囲気です。

IMG_8691
メニューです。

今日のオーダー、私は刺身盛り合わせ定食@980円、次男は海鮮丼@980円、二人でシェアしたあじフライ@680円です。
IMG_8692
座るやいなやお茶がでてきました。

IMG_8693

IMG_8694
待つこと2分で茶碗蒸しとサラダが到着しました。
茶碗蒸しはダシがよく効いていて美味しいです。
このレベルの茶碗蒸しは久々に頂きました。
サラダもシャキシャキしていて口内感触最高です。

IMG_8695

IMG_8696
待つこと10分であじフライが到着しました。
衣がカリっと揚がっていて美味しいです。
あじもわずかに甘味がありこれまた美味しくソースによく合います。
揚場の方は腕がいいですね。

IMG_8697

IMG_8698
待つこと15分で刺身盛り合わせ定食が到着しました。
肉厚のある刺身が3切れずつ盛られています。
刺身は、まぐろ、中トロ、ハマチ、ブリ、サーモンです。
魚屋から始めた鮨屋「すし処まる辰」さんが経営しているというお店だけあってネタは確かなものです。
コスパ最高です。

IMG_8699

IMG_8700
待つこと22分で海鮮丼が到着しました。
オーダーが漏れていて遅れたようです。
これはセンターにある海老が存在感を示しています。
ネギトロが秀逸です。
これまたコスパ最高です。
店内が満席な理由がよ〜くわかりました。
ごちそうさまでした

それでは(^_-)