痛いの痛いの飛んでけ!
今年を振り返ると「痛みとの闘い」でした。
3月20日に傷めた腰の筋肉の炎症はなんとか収まってはきましがたが完治には至らずでたまにぶり返します。
このブログを書いているのは年末ですから約10カ月も痛みが共存していたのです。

img_046-1
さら〜に、11月23日からは歯痛です。
最初は歯茎の炎症でしたが徐々にひどくなってきて一時は寝られないくらい痛みだったのですがこれもいまだに鈍い痛みを抱えております。
ということは1年の75%は何処かしら痛い状態が続いているのです。
痛いのは心が折れてきます。
特に歯の痛みはたまりません。
新選組の二番組隊長の永倉新八は奥歯のむし歯がひどいのにもかかわらずそれを放置していたらしいのですが、むし歯のバイ菌の一部が顎の骨に感染し、それが全身に回って敗血症で亡くなったそうです。
彼がすごいのは一言も痛いとはいわなかったのです。
これこそ恐れ入り谷の鬼子母神であります。
私は絶対に真似できません。
かつて歯のバイ菌が口から鼻に入って急性副鼻腔炎になった事があります。
その時は原因が突き止められ迄に2週間もかかり地獄を見ました。
夜中に誰かにハンマーで頭を殴られたような痛みで目が覚めるのです。
目が覚めてからは七転八倒の苦しみでのたうち回っていました。
この痛みはどんなことをしても止まらないのです。
当然のことながら歯科医に行きました
しか〜し、歯科医にいってもラチがあきません。
仕方ないので東京医科歯科大の歯科に行きました。
ここでもなんでもないですよと言われたのですが念のため口腔外科に診てもらいますかという事になりそこでレントゲンを撮りましたら瞼の下に膿が大量に溜まっていたのでした。
これには医師がひどく驚いていました。
餅のロン歯科でも副鼻腔炎を疑って歯の周りの画像を撮ったのですが目のところまでは撮らなかったのですね。
こういうのを業際医療事故というのでしょう。
これから年をとるとなんらかの病気で死ぬのでしょうが痛みで死ぬのは嫌ですね。
知っている方が大腸がんで亡くなりましたが、その人の痛みの話を聞いているだけで気分が悪くなってきました。
奥様と最近よく話しているのはピンピンコロリです。
この幕引きが一番よいですね。
ところでこの歯痛はいつ治るのでしょうか。
多分、お正月中もこの痛みと戦っているのでしょう(悲)


警察官はこの無線メッセージを聞いて 涙で言葉に詰まった



IMG_6805
今日は大泉学園に出没です。
今日は美味しいラーメンを食べにきました。
ブログをチェックしましたらこのお店には11年前に来ていました。
今日のお店は、「麺屋蕃茄ラーメン」さんです。

住所: 東京都練馬区東大泉5-41-22
電話:03-3922-5201
休日:火曜日

IMG_6806
お店の外観です。

IMG_6810
店内の雰囲気です。

IMG_6807 (2)
メニューです。

今日のオーダー「濃厚煮干蕎麦」@800円です。
店内はゲキ混みですね。
大泉学園ではトップ1のラーメン屋さんのようです。

IMG_6808
座るやいなやお水がでました。

IMG_6811 (2)
待つこと14分で「濃厚煮干蕎麦」が到着しました。
煮干しの香りが立っていますね。

IMG_6813 (2)
それでは唐辛子とニンニクで味変して実食です。
トッピングは厚切りのバラチューシュー、青菜、シナチク、海苔です。
魚介のスープベースに煮干を細かく粉砕しています。
このスープは極ウマですね。
一口いただきますと止まらなくなります。

IMG_6812 (2)
麺は細麺のストレート麵です。
モチモチしています。
特に厚切りのばらチャーシューはご機嫌な味わいです。
久々にあっというまに完食しました。
「お主できるな」のラーメンでした。
ごちそうさまでした

それでは(^_-)