いつか誰もが通る路・・・
IMG_6795 (2)1
現役時代に最寄り駅まで行くときに手をつないで歩いて駅に向かっている父親と娘がいました。
いつもこの光景みて心が和んでいました。
そしてコロナ禍となりこの親子の手つなぎ風景は見られなくなりました。
緊急事態宣言が解除された後しばらくして駐車場に行くときに偶然この父娘を見たのです。
娘さんがとても大きくなっていたのに驚くと同時に手つなぎは既に終わっていたようでお父さんのリュックサックに手をかけて歩いていました。
今はリュクへの手掛けですが、いつの日かそれもなくなりただ一緒に歩くようになるのでしょう。
そしていつかはこの微笑ましいルーティンも終わるのだろうなと思うとなんとも切なくなってきました。
もしかしたら娘さんがお父さんを傷つけたくなくて頑張るかもしれません。
そんな気がします。
娘さんは見ず知らずの方ですが、これは入浴と違ってできるだけ続けて欲しいと思います。
娘さんとの入浴は胸が大きくなったり初潮が来たりしたら個人的には完全アウトだと思っています。
その理由は、娘さんが平気でも、なんというか、大人の女として、そんな娘さんと一緒にお風呂に入って平気な顔している男性は気持ち悪く思えるからです。
多分この娘さんはお父さん思いなのでしょう。
もしかしてお父さんはコロナ前には猛烈ビジネスマンで話す機会がなくて、朝くらい一緒に駅まで行って、コミュニケーションを取ろうとしたのかもしれません。
たまに聞こえる会話の内容を聞いていると、ほとんどが昨日の出来事みたいな内容でしたから、お父さんは娘との会話を通して娘さんの成長を喜んでいるかもしれません。
そしてその言葉の中から娘さんが幸せになる夢を見ているのでしょう。
夢を見る事を止めた時にその物語は終わります。
末永く続いて欲しいと思っております。
今、孫の白蓮は楽しそうに遊びにきてくれていますが、その内に来なくなるのと似ています。
子供の成長はある種の残酷めいたものをもっているのですね・・・


あるコンビニ店長の動画が世界中に広まった。寛大とはこういう人のことかも。



IMG_6172

IMG_6757
光が丘に美味しい寿司屋さんがあるとの事で奥様と出向いてみました。
今日のお店は「魚力食堂」光が丘IMA店さんです。

住所: 東京都練馬区光が丘5-1-1 光が丘IMA イマミセ B1F
電話:03-6904-0184
休日: 無休(IMAと連動)

IMG_6164

IMG_6373 (2)
お店の外観です。

IMG_6375
店内の雰囲気です。

IMG_6374 (2)
メニューです。

今日のオーダー、私は「魚力豪華海鮮丼」@1,390円、奥様は「魚屋の八貫にぎり」@1,190円です。

IMG_6761
このお店はセルフサービスです。
まずはお茶を自らの手で用意します。

IMG_6165 (2)
醤油の面々です。

IMG_6167 (2)

IMG_6169 (2)
待つこと7分「魚力豪華海鮮丼」と「魚屋の八貫にぎり」が到着しました。
見た目、どちらも美味しそうです。
お腹が空いていたので刺し身の種類はメモしませんでしたが目の子で8種類くらいあります。
さすが魚屋さんが経営しているお店だけあって刺し身は新鮮です。
シャリが赤酢で〆られているのも高評価です。
特にシャリはで刺し身に出しゃばらない分量で私の好みです
ネタは全て美味しいです。
白眉は中トロですね。
口の中でトロけます。

IMG_6170 (2)
みそ汁は、あさり。大振りのあさりが3つ入った味噌汁です。
あさりの出汁が効いていて美味しいみそ汁です。

IMG_6378 (2)
奥様の魚屋の八貫にぎりもパフォーマンスは同じです。
いずれも甲乙つけがたい美味しさでした。
さすが魚のプロが目利きした市場直送・旬の魚介類を提供するという看板に偽りはありませんでした。
ごちそうさまでした

それでは(^_-)