なりすましDE注文?
Amazonで多く買い物をするようになりました。
と申しますのもDカードで買い物をするようになりましたら、Dカードと連関があるものは極力利用するようになったのです。
Amazonでの買い物もそれの一環であります。
Amazonは便利ですね、これには助かっています。

床まもるくん (2)1
ある日「床まもるん」というテーブルの脚のビニールカバーが注文もしていないのに送られてきたのです。
既にこれは求めております。
まだAmazonに慣れていないので何かの間違いかとおもいながら予備に買っとくかと思いそのままキャンセルせずにしていました。
それから1カ月くらいすぎましたら、また送られて来たのです。
私は買った記憶が全くありません。
誰かが成りすまして購入しているのでしょうか。
そこでAmazonにチャットで問い合わせましたら、買った覚えはありませんか、と聞かれたので、すでに間違えてテーブルの脚のビニールカバーは買っています。
これ以上あっても無用の長物です。
したがって3回目を買う事はありません。
そうすると、Amazonからはすぐに3回目はキャンセルにします。
さらに4回目も頼まれていますがこれには思い当たりがありませんか、と聞かれたので、先ほども書きましたように、テーブルの脚カバーをこれ以上に買う必要ありません、と返信しますと、それでは4回目もキャンセルしておきます、との事でした。
念のために成りすましの有無を確認しておきます、との返信があったのでお願いしておきました。

amazon
上図がこの返信の回答です。
どうやら成りすましではなかったようです。

amazon2
しばらくしてAmazonから上図のメールが来ました。
サブスクリプション(定期購買)?
なんで脚カバーを定期購買したんだろうと大きな疑問が湧いてきました。
いずれにしましてサブスクリプションを取り消してもらったので一件落着であります。

床まもるくん (2)21
念のためAmazonの定期お特便を見てみました。
すると・・・
定期便で購入すると最大で10%、それでなくても5%割り引かれるようになっていてお得感を強調していました。
私はこれに目がいったのだと思います。
これはいいなぁと思いながら定期便を頼んだのでしょう。
さら〜に、通常発注か定期便か選べたらその差分に気がついたのでしょうが、デフォルトは定期便にチェックマークがついていたので、多分、そのチェックを外さずに注文をしていたようです。
Amazon初心者なのでこのトリックには引っ掛かってしまいました
あまり慣れていないネットで物を買うのは怖いなぁと思った次第です。
それにしましてもAmazonさんの対応は親切ですね。
これからも買い続けましょう。


残念だったな。嫌なやつだったら殴れたのにな



IMG_5353
今日はアニメの街大泉学園に出没です。
今日は昭和の喫茶店にお邪魔しました。
という事で今日のお店は「喫茶アン」さんです。

住所: 東京都練馬区東大泉1-30-3
電話:03-3921-6909
休日:ほぼ年中無休

IMG_5354
お店の外観です。

IMG_5356
店内の雰囲気です。

IMG_5355 (2)
メニューです。

今日のオーダー「ランチナポリタン」@880円です。

IMG_5357 (2)
座るやいなやお水が到着しました。

IMG_5358 (2)
待つこと2分でサラダが到着しました。
今日のサラダも美味しそうです。
食べても新鮮で美味しかったです。

IMG_5359 (2)
待つこと3分で調味料の面々が到着しました。

IMG_5360 (2)
待つこと9分で「ランチナポリタン」が到着しました。
見た目、ソースがシャツに飛ばない派ですね。

IMG_5362 (2)
それではパルメザンチーズをかけ回して実食です。

IMG_5363 (2)
麺は柔らかめです。
あまり火は入っていませんがこれは焼きスパですね。
酸味が強いですね。
私はもう少しバターをましてマイルドにした味わいが好みです。
それでもハムとピーマンがたくさん入っているので酸味を消してくれています。
このナポリタンは好き好きでしょう。

IMG_5361 (2)
食後の珈琲です。
今日は快晴です。
まぶたに重たいほどの光がさしこんできました。
眉をひそめながら、右手に珈琲、左手に見慣れた景色をのせて珈琲を楽しんでいました。
今日も良い1日になりそうです。

それでは(^_-)