最近のストレス?
tenshoku1580296674
最近の私はあまりストレスがありません。
これが退職して一番のメリットです。
この世の中で奥様以外に気を使う人間がいないというのは無上の喜びであります。
さら〜に付け加えれば、会社勤めしていた時も奥様には気を使っていましたので、これに関して変化はありません
現在の大きなストレスと申せば腰のいたみです。
しかし最近は腰の痛みも取れてきたのでほっとしています。
そしてやっと走れるようになりました。
それでも走るのは4〜5kmにして、かならず1日おきに走るようにしています。
と申しますのは連続して走りましたら次の日には腰が痛くなったからであります。
せっかくここまで改善したのですから、逆戻りは避けたいものです。
それ以外のストレスはハローワークからの求職紹介の受領です。
失業給付金を満額もらった今では、私にとって求職紹介は無用の長物です。
しかし、ハローワークの女性の担当者からは各週で求職紹介を送ってきます。
本来ならこのようなものは無視すれいいのでしょうが、彼女には、半年の間、親身になって就職先を紹介してもらっていたのでそのような失礼な事はできません。

d30163d8b1c5eceddc786925b49b625f-768x513
このようにウジウジと悩むのは好きではありませんので彼女に手紙を書くことにしました
正直に「就職活動のふりをしていただけでした」と書くのも失礼な話なので腰の状態が悪く歩くのがつらいので仕事することができないという内容にしました。
「就職活動のふりをしていただけでした」というのは少し語弊があります。
実は、英語が使える仕事でできれば官公庁の仕事なら就職をしたいと思っていたのですが、コロナで外国人が来なく就職先が激減していて、たまにあると競争率が高くてこの倍率を潜り抜ける事はできなかったのでした。
いずれにしましてこの内容なら100%の作り話ではないので許されるかなと思ったのです。
手紙を出して二日目に彼女から電話がありました。
彼女は腰の痛みくらいで就職活動を止めるのはもったいないと食い下がりました。
歩くのがつらいなら座ってできる仕事を探しますから、とまで言われたので、私は椅子にも座れない状態だと説明するとどうにか諦めてくれました。
もし私が断りの手紙を出さなかったら一体どうなっていたのでしょうか。
そう考えますと、また腰が痛んできました。


昭和39年 曲がり角にきた都電(東京都交通局 路面電車)



IMG_5409
今日はひばりが丘に出没です。
最近、COCO壱番屋さんのカレーを食べていないなと思っていました。
実は、私はCOCO壱番屋さんのカレーは大好きなのです。
なんて考えながら歩いていましたら偶然にもCOCO壱番屋さんがありました。
今日のお店は「COCO壱番屋」ひばりが丘北口店さんです。

住所: 東京都西東京市ひばりが丘北4丁目8番23号北コーポ103
電話:042-425-2751
休日:無休

IMG_5410 (2)
お店の外観です。

IMG_54111
店内の雰囲気です。

IMG_5412
メニューです。

今日のオーダー「ポークカレー(4辛・200g・チーズ)&珈琲」@771+@105=876円です。
店内はがら空きです。
コロナのせいでしょうか?

IMG_5413
久々です。
このテーブルセットを見るのは・・・

IMG_5414
ハチミツがあるのですね。
後で使いましょう。

IMG_5415 (2)
待つこと14分で「ポークカレー(4辛・200g・チーズ)」が到着しました。
オヒサであります。

IMG_5416 (2)
味変は大量の福神漬けととび辛スパイスです。
本当なら5辛にしたかったのですが、5辛だとチョット厳しいのです。

IMG_5417 (2)
それでは実食です。
このトロトロのチーズがたまりませんね。
それに大量の福神漬けととび辛がよいアシストをしています。
これは美味しいですね。
汗がでてきました。

IMG_5418 (2)
後半になって蜂蜜を足してみました。
うん、これは味がまろやかになります。
美味しいですね。
ご機嫌でカレーをいただきました。

IMG_5419 (2)
珈琲はカレーと一緒にとお願いしていたのですが18分のビハインドです。
さら〜に、この珈琲は全く美味しくありません。
おなじ@100円台ならマックやセブンイレブンの珈琲の方が数倍美味しいです。
最後が残念でしたね・・・

それでは(^_-)