「腰痛はよう治りませんえんの巻」
前回腰痛の話の話をアップしました月日の経つのは早いもので腰痛がおきて2カ月が過ぎました。
実は腰痛は改善していなかったのです。
最大の理由は、痛みがなくなると走っていたからです。
しか〜し、別に痛いのを我慢して走っているわけではないのです。
走ると痛みがぶり返します。
しか〜し、治療をしているのでもう少しよくなってもいいような気がしてきました。
そこで医療従事者である奥様に相談しましたところ医者を変えるべきだというアドバイスをもらい、奥様の知り合いの医者がいる病院に変える事にしました。

中殿筋 (4)
数日後、新しい病院に行きました。
お約束のレントゲンを撮った後、先生からの診断がありました。
症状は中殿筋(Gluteus Medius )の炎症だそうです。
長い間、走り続けていたので筋肉疲労がここに集中したみたいです。
例えていうと「鎖は弱いところから切れる」ですか。
先生は従来やっていた低周波や温熱療法では改善されないのでケナロイド(ステロイド)注射をしてみますか、と言われました。
先生は、この注射は効く人もいますけど効かない人もいます。
そして注射した後は腱を細くするので二回は打てません、との事でした。
私は、以前のように走れるのならこの注射にかけてみるかと思いお願いしました。
そこで先生は患部に注射を打ってくれました。
注射自体は痛くもないのですが患部がこの薬に悲鳴をあげています。
所謂、イタキモ(痛いけど気持ちいい)であります。
一週間は走らずに安静にしていましたら、今までぎこちなかった歩行がスムーズになってきました。
そして一週間後、診察に行きました。
先生に症状を告げますと、注射が効いたみたいですね。
念願のランニングは軽めから始めてください、とお許しがでました。
次の日、早速かるめに走ってみました。
多少の引きつり感はあるものの普通に走る事ができました。
そして少しずつ距離を伸ばしていき現在は従来の8割くらいまで戻ってきました。
それ以上頑張ると元に戻るリスクがあるので那辺は慎重に行っております。
加えて、この病院のリハビリにはマッサージが付くのです。
これがすごくイタキモでご機嫌なのです。
痛いけど気持ちいい感覚はご快感です。
このマッサージを受けられ続けられるのなら完璧に治らなくてもいいかなぁと思っている今日この頃であります。


【ハウステンボス公式】皆さまのお越しをお待ちしております!



IMG_3604

IMG_3595

IMG_3597

IMG_3601

IMG_3596

IMG_3603

IMG_3602
今日は奥様と江古田に出没です。
今日のお店に立ち寄る前に二番目の孫の美音(みんと)の健やかな成長を武蔵野稲荷神社に祈願しました。
武蔵野稲荷神社はツツジなどの植栽に囲まれた細い参道を通り向けると随神門が見えてきます。
小振りで歴史も浅いのですが、なぜか非常に存在感があります。
門をくぐるとすぐ左手に、大黒様が臼造りをしているという珍しい意匠の手水鉢があります。
拝殿前の空間の雰囲気は門外とは全く異なっていて非常に力に満ち溢れている印象でした。

IMG_3590
ということで、今日のお店は美味しい中華料理を食べさせる名店です。
今日のお店は「茶平」さんです。

住所: 東京都練馬区桜台1-1-5
電話:03-3993-7337
定休日:年中無休

IMG_3582
お店の外観です。

IMG_3584
店内の雰囲気です。

IMG_3583 (2)
メニューです。

今日のオーダー、私は「海老焼きそば」@1,080円、奥様は「特性五目そば」@1,080円、二人でシェアしている「バリバリ餃子」@770円です。
実はこのお店は早世した同級生の旦那さんのお店です。
昔、この「茶平」さんの敷地には、お菓子の工場があったそうですが、メキシコレストランを経て現在の中華レストランとなったそうです
当時そのお菓子の工場で作っていたかりんとうみたいに小麦粉を揚げてその周りに蜜をつけその上にピーナツをつけた「茶平」というお菓子が大人気でした。
それで、その銘品にあやかって現在のお店の名前がつけられたそうです。

IMG_3585 (2)
待つこと6分で「バリバリ餃子」が到着しました。
これは春巻きに近い味わいです。
野菜多めの餡が美味しいですね。

待つこと15分で「海老焼きそば」と「特性五目そば」が到着しました。
IMG_3588 (2)

IMG_3589
まずは私の「海老焼きそば」です。
洋カラシを味変にしていただきます。
プリンプリンの海老が美味しいです。
チンゲン菜、タケノコ、セロリ、青菜、キクラゲが味わいを深めています。
これは茶平の小島社長が勧めるここの目玉料理です。
まずいわけがありません。
とても美味しくいただきました。

IMG_3586

IMG_3587 (2)
奥様の「特性五目そば」は安定感ある味わいです。
スープが甘いです。
海老焼きそば同様にトッピングの具材が安定しています。
この二つがこのお店のツートップでしょう。
とても美味しくいただきました。

それでは(^_-)