「まさかの坂」
877408_s2
駐輪場管理の仕事を始めました。
簡易労働で簡単なデータ処理がある程度なのでどなたでもできます、との事でしたので応募したのです。
それ故に応募倍率は高かったのでした。
最終的には私ともう1人に絞られたのです。
ちょっと前まで現役だったのでこのような競い合いは得意でしたので多分受かると思っておりました。
幸い想定とおり合格しました。
管理している自転車は約220台近くありそれを整理・整頓するのが主な仕事です。
最近の自転車は電チャリなのでかなりの重量です。
どうですかね子乗せ自転車などは20圓らいの重さはあると思われます。
それを200台近くちょこちょこ動かすので結構な重労働です。
どこが簡易労働なのかとブツブツいっても詮無いことです。
これには騙されましたね(笑)
最初は二の腕が筋肉痛でシップを張りながらやっていたのですが、最近は慣れてきましたものの軽い筋肉痛はそれでも残ります。
それでも前職のような数字責任がないのでお気楽はお気楽なのです。
色々な事件がおきます。
その中で、最近あった出来事を紹介します。
働いてしばらくして紙幣識別機械が不具合をおこして千円札がうまく読み取れませんでした。
最近はスイカのような電子マネーで支払う人がほとんどなので千円札で支払ってお釣りをもらう人はほとんどいなかったのです。
それでも千円札を使う人は1人いまして、その方にはお札を変えることでなんとか読み取らせる事ができました。
そして次の日、またもや千円札を使う方現れたのです。
この日の紙幣識別機はまったく千円札を読み取る事ができませんでした。
その方、正しくは若い女性ですが、その女性の支払う駐輪料金は1,400円です。
彼女は、どうしたらいいのですか、と聞きましたので、管理会社に相談しましたら、こちらの不具合なので、後日支払いに来てもらえるかどうか確認してください、と言われたので確認しますと、今日は木曜日ですよね。
今日はもうここには来ないので、土曜日までには支払いに来ます、と言われたので電話口に戻り、今、確認しました。土曜日迄には支払いにくるそうです、と回答しますと、ご迷惑をおかけしたので、すぐに退場させてください、という指示がでました。
清楚な感じな方なので支払いは履行していただけるものと思いながらも、念のために、名前と携帯電話番号を私のノートに記入してもらいました。
携帯電話の書き間違えが嫌だったので、私の電話にワンギリ電話をかけてもらおうかとも思ったのですが、見ず知らずの人にパーソナルの電話番号を教えるのが嫌なのでそこまではしませんでした。
その代わり名前と電話番号を復唱して、これに間違いはありませんか、と聞きますと、彼女はさわやかな笑顔で間違いはありません、と言われたので出場ゲートを開けて駐輪場からでてもらいました。
その日の夕方、私の勤務は、土曜、日曜、祝日が休みであることを思い出しました。
彼女にその旨を電話しようと思ったのですが時間も遅かったので次の金曜日の朝に電話をする事にしました。
開けて金曜日の朝、駐輪場から彼女の携帯番号に電話しましたら・・
この電話は現在使用されていません、と乾いた声の案内が私の耳に飛び込んできました。
どうやら私はあのさわやかな笑顔に騙されたようです。
これまでの人生で、いろいろな出来事はありましたが、人から騙されたのは思い出せないくらい久しぶりです。
彼女の名前と電話番号を確認した時のさわやかな笑顔は、私の事を騙せる事ができたという快感からの笑顔だったのでしょうか・・・


illusion Compilation || UNILAD



IMG_2652

IMG_2653

IMG_2654

IMG_2661

IMG_2660
今日は吉祥寺に夕飯のオカズを買いに出向きました。
オカズを買った後は天気が良いので井の頭公園まで足を伸ばしました。
その帰りにランチです。
今日は本格ドイツ手作りハム・ソーセージのお店です。
晴れた日にはここのホットドッグをテイクアウトして井の頭公園で食べるカップルを多く見かけます。
今日のお店は「ケーニッヒ」吉祥寺店さんです。

住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 1F
電話番号:0422-49-4186
定休日:無休

IMG_2655
お店の外観です。

IMG_2658 (2)
店内の雰囲気です。

IMG_2656 (2)
メニューです。

今日のオーダーは「ほうれん草チーズ+ミニバケット」@600+@250=900円です。
@850×1.08=918円ですが、いいのですかね900円で?
IMG_2659 (2)
待つこと1分で完成しました。
お店のショーケースの前で受取ってから席で食べます。
見た目、ニョロニョロ蛇みたいです。
気を取りなおして実食です。
ほうれん草チーズはチーズが思いのほか美味しくて驚きました。
ミニバケットは癖のない味でこのほうれん草チーズを優しく包んでおります。
美味しいですが・・・
これで@900円はコストパフォーマンスが悪いと思います。
一度食べれば良いかな的なお店であります。

それでは(^_-)