今日は「イエ飯のすすめ」
このブログを始めて約13年ですが食べるところがないというのは初めての体験です。
正しくは飲食店が休業していて食べられるお店がないという事です。
未曾有の危機ですから仕方ないですね。
いきおいイエ飯が多くなります。
料理を作るのは好きなので家庭内では重宝がられています。
よく作らされるのは、炒飯、焼きそば、野菜炒め、ラーメンです。
どれも美味しいので好評です。
個人的にはラーメンが安定して美味しいですね。
と申しましても袋麺ですがひと手間ふた手間かけているので美味しいのです。
リタイアしましたらマジに奥様と甘辛屋さんをやろうかと思っていたほどです。
焼きそばは美味しいは美味しいのですがマンネリです。
なにかブレイクスルーできないのかなと考えていましたらテレビで美味しい焼きそばの特集をやっておりました。
これは使えるなと思いそのレシピをメモしました。

アペタイト
要はカタ焼きそばの変形ですね。
作り方は簡単でした。

アペタイト
まずまずのデキでした。
ちなみに画像はネットからの拝借です。
食べてみましたら、カリカリの焼きそばは美味しいですね。
これってデジャヴ感があります。
どこで食べたのかなと思い返しました。

s_0n5i
これってよく食べにいく「きじ」のモダン焼きと同じなのです。
このお店の外剛内柔の焼きそばは筆舌に尽くしがたい美味しさなのです。
この店の美味しさが再現できるのであれば不味いわけがありません。
皆様も是非お試しください。


RTSF 2019 – Dietmar & Nellia – Never Stop Jiving


IMG_6768
今日は神田に出没です。
肉を美味しく食べさせてくれるお店を見つけました。
今日のお店は肉バル「ボスコ」(過去ネタ)さんです。

住所: 東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 1F
電話:090-9803-6788
定休日:土曜日•日曜日•祝日

IMG_6770
お店の外観です。

IMG_6772

IMG_6773
店内の雰囲気です。

IMG_6769
メニューです。

今日のオーダー「チキンプレート」@850円です。
IMG_6771
座るやいなやお水と味噌汁が到着しました。
味噌汁は出来合いですかね。
イマイチです。

IMG_6774
待つこと8分で「チキンプレート」が到着しました。
この四角い木のプレートに、チキンソテー、サラダ、目玉焼き、おろしソースが乗っています。
サラダは、レタスのほかに大根入りです。
目玉焼きにはNのサインが書かれています。
見た目美味しそうです

IMG_6775

IMG_6776
それでは実食です。
チキンが皮はパリパリしていて肉は柔らかいです。
これは絶品です。
美味しいです。
これにおろしソースと溶岩玉子がよく合います。
とても幸せなランチとあいなりました。

それでは(^_-)