今日は「コロナ異聞 其の参」
コロナ禍の中で早速チェーンメールに引っかかってしまいました。
以下がそのチェーンメールの一部です。
20200411-
情報共有です。
新型コロナウイルスは、感染されても何日も症状が出ない場合があります。
では、自身が感染されたかどうか、どう分かるのでしょう。
咳と熱の症状が出て、病院に行った時は大体50%は肺が繊維化されていると考えられます。
即ち、症状が出て受診すると遅れるケースが多いのです。
台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な診療を提示しています。
深く息を吸って、10秒我慢する。咳が出たり、息が切れたり等、すごく不便なことがなければ、肺が繊維症状になってない、即ち、感染されてないということです。
現在、既に大変な事態になっているので、毎朝、良い空気を吸いながら、自己診断をしてみてください。
また、日本のお医者さんは、とても有効なアドバイスをしてくれています。
皆な、常に、口と喉を濡らして、絶対に乾燥した状態におかないこと。
15分毎に水を一口飲むのが良いそうです。
ウィルスが口に入ったとしても、水とか他の飲み物によって、食道から胃に入ってしまえば、胃酸によりウィルスは死んでしまう。
水分をよく取らない場合、ウィルスが気管支から肺に侵入してしまうので、とても危ないのです。

これは奥様の友人のとある病院の婦長からのLINEだったのです。
この情報はその背景から100%信じてしまいました。
特に「15分毎に水を一口飲むのが良いそうです」は奥様から励行するよう厳命されましたのでかなり真面目にやっておりました。
しか〜し、未曾有の危機になんでこのようなラインを流すのでしょうか。
理解できません。
コロナ知らずの人間からしますとこれは信じますね。
まして発信元が日赤医センターの医師ですから。
なお語られた日赤はたまりません。
以下が日赤のコメントです。
現在、当センター医師の名を騙り新型コロナウイルス感染症に関する情報がFacebook・Twitter・LINE等のSNSや「チェーンメール」で拡散されている旨のお問い合わせが多数寄せられており、本来業務に多大な支障をきたしております。
本件内容は当センターで発信したものではございません。
本件へのお問い合わせはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
令和2年4月10日
日本赤十字社医療センター
院長

このような時には一致団結しませんと。
それよりも気になるのは梅雨の大雨災害時の避難所の「3密」の回避をメディアで取り上げています。
備えあれば患いなしですが、コロナは長期化しそうですね。


河南マネージャー敗戦後 選手に駆け寄り笑顔で励ます姿に感動!



IMG_5693
今日は西日暮里に出没です。
今日はハヤメシをしないといけません。
という事で今日のお店は「王将」西日暮里店(過去ネタ)さんです。

住所: 東京都荒川区西日暮里5-25-5
電話:03-3805-0400
定休日:無休

IMG_5692
お店の外観です。

IMG_5698
店内の雰囲気です。

IMG_5694
メニューです。

今日のオーダー「炒飯」@480円です。
このお店はコックさんの腕がよさそうです。
立ちふるまいでわかります。
全ての動きにムダがありません。

IMG_5700

IMG_5701
待つこと7分で「炒飯」の到着です。
見た目美味しそうです。

IMG_5702
それでは実食です。
ご飯のパラパラ感が良いです。
味付けも過不足なくて結構です。
やはり炒飯はアオリですね。
レタスのシャキシャキ感も高評価です。
コスパも良く満足なランチでした。

それでは(^_-)