今日は「マスク難民」です
IMG_9974
マスクが払底しそうです。
今日、地元のスーパーで開店と同時にマスクが売られるというマル秘情報を入手して奥様と気合を入れて長い列の後に並びました。
開店の9時半と同時にマスク売場に行きましたら、マスクのマさえありませんでした。
どうやらお店の方が、この情報が漏れた事に気がついて、売る時間を替えたようです。
なんていうことでしょうか。

IMG_9975
仕方がないのでトイレットペーパーを求めました。
これもほとんどなくなんとか買い求めることができました。

次に地元のスギ薬局にダメモトで行きました。
ここは朝早く並べば買い求めることができます。
10時でしたので、ここもマスクのマの字もなく、マスクは魔法にかけられたように棚から
かき消えていました。
為念、店員さんに聞きましたら、本日は7枚入りのマスクを39箱用意しておきました。
私は本日7時半に出社しましたら、店頭の行列は目の子で80人は超えていましたので
早朝よりマスクの為に並ばれた半分の方は手にする事はできなかったでしょう。
私はそれならそのように言って整理券を配ればいいのにと思ったのですが、スギ薬局ではもしマスクがなかったら、私のようにトイレットペーパーでも買って帰るのではないかと忖度したのでしょう。
それにしても6時頃から7枚入りのマスクを買うために行列するとはまさに世紀末であります。

困りました。
このままでは後10日くらいで我が家のマスクは無くなります。
私は会社にいけばマスクがありますのでそれほど困りませんが、奥様と子供がマスクなしでコロナと向き合わなければなりません。
私はトランプ大統領同様にマスクの必要性は感じませんが、電車の中で咳をしたときにマスクがないと周りから睨まれますのであった方がよいのです。
その後、こまごまとした食料品を求めて帰宅しましたら、奥様が「△△市場」なら時間はかかるが買えるみたいよ、と言っていたので、「△△市場」ではマスクが買えます。
これには本当に驚きました。
取りあえず100枚求めました。
1週間後には我が家に届きます。
さら〜に高齢の姻戚の方にもサプライズプレゼントとして100枚送っておきました。
今まで薬局に立ち寄った際は必ずマスクの有無を確認していましたので、この気苦労は一体全体何だったのでしょうかと思う今日この頃であります。


拾ったゴミから始まるリズム!♪ラストチャンス/Something ELse



今日は次男の運転で外食です。
奥様もコロナ疲れで夕飯の支度に疲れたみたいです。
今日のお店は「マルデナポリ」大泉学園店さんです。

住所: 東京都練馬区大泉学園町1丁目2-9
電話:03-5933-0666
定休日:無休

IMG_9835
お店の外観です。

IMG_9836

IMG_9837
店内の雰囲気です。

IMG_9838

IMG_9839

IMG_9841
メニューです。

今日のオーダー、ピザは「クァトロフォルマッジ」@1,580円、パスタは「ペペロンチーノ」@880と「なすと挽肉のペペロンチーノ」と1,200円です。
このお店は初見参ですが、外観も内観もオシャレです。
店内はほどよく空いていてコロナも大丈夫そうです。

IMG_9843
待つこと19分で全ての料理が運ばれてきました。
まずは「クァトロフォルマッジ」です。
この「クァトロフォルマッジ」は、モッツアレラチーズ、リコッタチーズ、ゴルゴンゾーラチーズ、パルメザンチーズの構成です。
当然のことながら蜂蜜をもらいました。
それでは蜂蜜をかけ回してから実食です。
うん、これは美味しいです。
ドゥ(生地)もイケますしトッピングのチーズも美味しいです。
ロードサイドのお店なので出来合いなのかなと思っていましたがかなりのレベルです。

IMG_9844
つづいてペペロンチーノです。
それほどオイリーではないのが高評価です。
にんにくで味を引き締めておりこれまたかなりのレベルです。
パスタもアルデンテで結構でした。
美味しいです。

IMG_9845
「なすと挽肉のペペロンチーノ」はペペロンチーノの傍流かと思いきや、茄子が甘くて美味しいです。
ひき肉のホロホロ感も秀逸です。
まさにここはまるでナポリのような感じがします。
ご機嫌なデイナーと相成りました。

それでは(^_-)