今日は「割り込み異聞」の話です
思いがけない不労所得があり確定申告をしなければなりません。
実は確定申告をするのは初めてです。
従いまして書類を作成するにはかなりの労力をかけました。
それでもなんとか完成したので書類を提出に税務署に行って参りました。
3月16日までに提出すればよいのですが、このようなモノをギリギリにするのは嫌なので、休日に税務署が開場する日を狙って行って参りました。
開設時間が8時半なので8時に税務署につくようにしました。

IMG_9701
まずは8時2分の税務署の光景です。
たくさんの人が列を作っています。
こちらの方々は税務相談なので列が長くなるのです。

IMG_96981
私は提出して受領印をもらうだけですがそれでもこれだけの列ができています。
ここでぼ〜っとしてまっていましたら、突然にある女性が私の前に割り込んでまいりました。
なんなのだろう、と思い私は、この列は並んだ順になっています。
列の最後尾は向こうですよ、と言いますと、誰かに断って列を抜けました、というではありませんか。
私はこの画像があったので彼女に見せました。
そしておもむろに、私の前に並んでいた方はこの男性です。
貴女ではありません。
さら〜に、もし列を離れるのであれば貴女の後ろにいた私にお願いするのではありませんか、と言いますと、確かに誰かに断ってから列を抜けました。その時間は7時50分頃です、と申し開きをしました。
記憶力が良いですね。
私がこの列の最後尾に着いたのは8時2分です。
貴女がいうように7時50分頃に席を離れたなら、その断りをいれたのは100%私ではありません。
もしそうであれば順番の時間的矛盾が発生します。
もっと前の方にお願されたのではありませんか、と言いますと、私のいう事を信じてくれないのですか、と言われたので、そうではなくて、貴女がだれに断りを入れて列を離れただけを教えてくれればよいのです。
すると、今、その方は見当たりません、と言いますので、それなら自作自演とみなされますよ、と言いきり、私は貴女が私の前に割り込むのは問題にしませんが、他の人からクレームがついたら説明がつかないし、私はそのイサカイには関知しませんからね、とダメを押してから彼女の割込みを容認しました。
列に並んでからしばらくすると、彼女は一緒に来ていた離れたところにいるご主人に電話をしているみたいです。
割込みの疑いをかけられている、とご主人にヘルプを求めていました。
数分間、グタグタ話していましたが、電話を切りました。
そして、私の方に振り返ってから、今、主人と話しました。
そもそも並んでいた列が違っていたようでした。
お騒がせしてすみません、と言ってから列から離れました。
要はこの長蛇の列でパニックってしまったようです。
こんな日もあります。

IMG_9702

IMG_9718

IMG_9711

IMG_9713
無事確定申告も無事終わりましたので朝食です。
この町は学生の町です。
日大藝術学部、武蔵音大、武蔵大学等の学校があります。
それならどこかの喫茶店でモーニング娘ではなくてモーニング珈琲で朝食をすませようかと、駅周辺を探しましたがそんなお店はありません。
モーニング珈琲は絶滅言語なのでしょうか

IMG_9719

IMG_9721
仕方ないので駅構内にドトールでもあるかなと思って駅に戻りますと、私鉄では珍しく駅ピアノがありました。
ドトールはありませんでしたが駅ピアノには驚きました。
という事で今日のお店は「松屋」江古田店さんです。

住所: 東京都練馬区栄町34-1
電話:03-5999-7081
定休日:無休

IMG_9704
お店の外観です。

IMG_9705
店内の雰囲気です。
実はこのお店は「松屋」さんの1号店です。
実は入店してから気がついたのです。

IMG_9706
今日のオーダー「ソーセジエッグ定食(とろろ付)」@410円です。
店内はワンマンオペレーションですので待つこと9分で到着しました。
見た目美味しそうです。

IMG_9707
玉子あんどウィンナー好きですからこの組み合わせはうれしいですね。

IMG_9708
紅生姜はこのくらいにしました。

IMG_9709
この上にとろろをかけ回していただきます。
味ですか、セントラルキッチンですから味は同じです。
ただそこはかとなく創業店であるという矜持(きょうじ)は感じられました。
ごちそうさまでした

それでは(^_-)