今日は「睡眠不足地獄編」の話です
20190531010617
正月休みの間に4時間睡眠プラス昼寝で浅草観光ガイドを作成していましたら体調が徐々に壊れてきました。
まずは頭痛、そしてメマイ、そして1月4日の新年会では吐き気までしてきました。
私の体調の好不調は走れるかどうかでわかります。
実は鼻炎からくる風邪もあり12月18日から走っていません。
この10年間、2週間以上走ったことがないのは初めてです。
言い換えますと走ろうという気力がわかないのです。
これは重症だなと考えました。
しか〜し、この三点セットはいつも起動しているのではありません。
周期的にやってくるのです。
何かに集中しているときはこの3点セットは立ち上がらないのですが、ボーっとしているときは初夏の夕立のように青空をかき消すどす黒い雨雲のように頭の中に拡がってきます。
加えて食欲がなくなりました。
特にメマイは苦労させられました。
階段を降りる時は、突然に階段がなくなり、その代わりに表れた底が見えない奈落に吸い込まれるような感じになるのです。
まるでホラー映画のワンシーンのような感じです。
このような異次元の体験は初めてですので最初は喜んでいましたが、飽きるのも早く徐々に恐怖に変わってきたのです。
さすがにこのままでは日常生活に支障をきたすので新年早々地元の脳外科の門を叩きました。
ここの先生は東京医科歯科大学出の自で自らの病院にMRIを持つなどその腕の確かさは定評があります。
早速、MRI等の検査を受けますと、脳には問題なくたんに身体を酷使してきた為に、末梢神経が弱ってしまい、その脇にある嘔吐をつかさどる神経にも影響を与えて吐き気も誘導しているとの事でした。
加えて、本当はこのような場合は安静にしておかなければいけなかったのに、無理し続けていたからついにリミッターを振り切ってしまったとの事でした。
今頃気がついても仕方ないのですが、もう無理が効かない身体になっていたのです。
幸いにも器質的なものではないので良かったのですが、寛治まで長期化しそうな様相を呈しています。
皆さんも睡眠不足にはご注意あ〜れであります。


西武線 朝の痛い通勤ラッシュ



IMG_9123
今日は神田淡路町に出没です。
このお店は以前から店名が気になっていました。
今日のお店は「三日酔」さんです。

住所: 東京都千代田区神田淡路町2-4
電話:03-3525-4450
定休日:日曜日・祝日(加えて年末年始休み)

IMG_9124

IMG_9125
お店の外観です。

IMG_9129
店内の雰囲気です。

IMG_9126
メニューです。

今日のオーダー「あいがけ(牛スジ&カレー)」@1,000円です。
三日酔いはかつて友人と三浦海岸で体調も良いこともあって1.5升を飲んだ時になりました。
本当に思い出したくもない過去の負の歴史であります。

IMG_9133
付け合せの薬味です。

IMG_9132
待つこと4分で「あいがけ(牛スジ&カレー)」の到着です。
見た目ハート型を想起させられて美味しそうです。

IMG_9134
それでは実食です。
まずは牛スジから頂きます。
トロミがいいですね。
好きな味わいです。

IMG_9135
そしてカレーです。
これは家庭で食べるカレーです。
ジャガイモイケていました。
全体的にまずまずでした。

IMG_9130
お酒が飲めたら夜の部にもと思ったのですが、さすがにウィスキーには興味がありません。
マスターはこれでだけのウィスキーを全て試飲してから求めたそうですが、もしかしましたら「三日酔い」体験者はマスターかもしれませんね・・・

それでは(^_-)