今日は「女性はよけない」の話です
199b9737
道を歩いていてぶつかりそうになった時、男子ならサッと身をかわしてよけるのに女の人って絶対によけませんと迄は言いきりませんが、全般的によける能力がないように思えます。
特に年配の女性は「貴方がよけるのが当然」って感じの人もいます。
私が真っ直ぐ歩いているのに横から来た女の人を私の方が譲る場面もよくあります。
この際でも「貴方がよけるのが当然」というテイで私の前を通り過ぎます。
何故なのでしょうか?
ネットで調べますと、科学的には女性のほうが空間認識能力は低いみたいです。
その副作用で手や足を家具の角のぶつける確率は女性の方が高いようです。
歩いている時はまだどうにでもなりますが、女性ドライバーは自転車に乗っている時にも同じことをします。
当然止まるだろうと思っていたらこちらが優先なのに突っこんで来る女性ドライバーは数多くおられます。
もしかしましたら軽微な自動車事故の大半は女性VS女性かもしれません。
勿論の論、このフリネタには統計的な根拠もありませんし、男性も似たような事をすること申し添えます。


「日本人のヤバイとこ見てしまった」と海外で話題に



IMG_5196

IMG_5195
今日は新日本橋に出没です。
今日のお店は行列のお店です。
今日のお店は長崎郷土料理「ながさき」さんです。

住所: 東京都中央区日本橋本町4-9-3
電話:03-3664-0797
定休日: 土・日・祝

IMG_5197

IMG_5199
お店の外観です。

IMG_5200
メニューです。

IMG_5201
本日のオーダー「皿うどんミックス」@950円です。
待つこと3分で「皿うどんミックス」の到着です。
見た目トロミの厚い餡が美味しそうです。

IMG_5202

IMG_5204
それでは実食です。
具は、キャベツ、モヤシ、さつま揚げ、紅白カマボコ、ゲソ、小エビなどの皿うどんのお約束です。
お味は少し甘ったるいですね。
先にカタを食べましたら後でヤワを食べますと物足りなさを感じます。
途中から、お酢、洋辛子を入れて味を締めましたがやはりヤワは今ひとつです。
これこそ「二兎を追う者は一兎をも得ず」の好事例かなと強く思った次第です。

IMG_5205
最後に私が大好きだったチャンポン料理の「西海」さんが廃業を決めました。
最後の日に行こうかと思いましたら三井物産等の錚々たる企業が予約を入れていて最後のチャンポンは食べられませんでした・・・

それでは(^_-)