今日は「割り込む男」の話です
最近、通勤時に嫌な人がいます。
通勤は始発駅電車に乗ります。
始発駅電車ですから整列乗車をするのですが必ず独りの方が割り込むのです。
正しく申しますと、この方は整列をしているのですが、ドアが開いた瞬間に前の人を追い越して席を取るのです。
そんな事をしなくても座れるのですが必ずやるのです。
歳の頃なら60代前半ですか。
その相貌はかなりハンサムです。
鼻だけが獅子鼻なのが玉に瑕なのです。

hanahajime2
総じてこのハナ肇さんの画像の頭の色を真っ白にすればほぼ近似です。
何のためにやるのか理解できません。
さら〜に、座るとなぜか偉そうなポーズを取るのです。
ファッションからは現役のリーマンではなさそうですが、雰囲気からはかつて相当な要職にいたのだろうなと想像するに難くありません。
多分に、すごく自己中心的な性格なのだろうなとは思っています。
私もたまにこの方に電車に入る際に追い越されますが気分はよくありません。
始発駅電車で必ず座れるのに何で前の人を追い越すのでしょうか。
もしかしましたら毎日定位置に座りたいのかもしれません。
これは私も似たような気持ちがありますので理解できますが、さりとて前の人を追い越してまではしません。
私は下町生まれの江戸っ子ですので、人から後ろ指を指されることは禁句(タブー)でした。
そのような事をすると男を下げるとも言われていました。
だから私は死んでもそのようなことはしません。
それならその人と同じ車両に乗らなければという向きもありますが、なんでそのような方から逃げなければいけないのかとそこは譲れない所であります。


大合唱フラッシュモブ!!拾ったゴミから始まるリズム!♪ラストチャンス



IMG_5225
今日は池袋に出没です。
たまにはこのお店に行くかという事にしました。
今日のお店はPIZZA BORSA (ピッツァ ボルサ)さんです。

住所: 東京都豊島区西池袋3-30-8 渡辺ビル 1F
電話:03-3986-1703
休日:無休

dd841c6f-s
お店の外観です。

IMG_52301
店内の雰囲気です。

IMG_5231
メニューです。

今日のオーダー「ランチAセット(サルシッチャ)」@950円です。

IMG_5232
待つこと0分でピーチティーの到着です。
私はここのピーチティーの甘さが好きなのです。

IMG_5233
待つこと1分でサラダの到着です。
ここのサラダはシャキシャキしていて美味しいです。
作り置きではないのがウレシイですね。

IMG_5234
待つこと6分でサルシッチャの到着です。
このお店のサルシッチャの構成は、モッツアレラチーズ、サルシッチャ、パプリカです。
形がいびつです。
このお店のピッツアはいつも円形ですので釜に入れる前の円形作りが甘かったのですが、店内が混んでいたのでこのいびつでも「良し」としたのかもしれません。
味に影響はありませんから。
いずれにしましても悪魔に魂を売ったのかのような所業であります。
やはりピッツァイオーロ(ピザ職人)は凡事徹底(当たり前のことを人には真似できないほど一生懸命やる)を心掛けないといけないと思います。

IMG_5235

IMG_5236
それにしましてもセンター部分にオリーブオイルが多いですね。
気を取り直して実食です。
それでも味は美味しいですね。
サルシッチャは食材を腸詰めにしたものを使いますがここでは挽肉です。
ドウ(生地)が美味しいですし、ここのモッツアレラは私の好みです。
確かに今日のピッツアは美味しかったのですがやはり「画竜点睛を欠く」みたいで気持ちよくいただけませんでした。

IMG_5229 (2)
最後に最近の方々はピッツアをナイフとフォークで頂くのですね。
昔、あるイタリア人に聞いたら手で食べた方が美味しいだろうと言われたのですが、最近ではTPOでフォーマルならナイフとフォークだろうというように変わってきたみたいですね。
知りませんでした・・・

それでは(^_-)