今日は「知らない間に背が低くなっていた」の話です
この間TVで「東京太郎」という番組を観ていました。
以下がその番組のキャッチです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
17_1
「東京太郎」東京都の公式書類に今も「記入例」として残る伝説の存在です。
今から50年前、初のテレビ出演から一躍、時の人となった彼ですが、次第に世間と距離を取り、やがて姿を消しました。そして、今回、約50年ぶりにテレビの前に登場致します。
東京太郎さんは1867年11月9日生まれです。
150年生きた彼は移り変わっていく東京を見て、何を感じたのか、東京太郎さんを見守ることで、現在の「東京」に迫るモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)であります。
なかなか興味深いフェイクドキュメンタリーでした。

東京太郎
東京太郎を演じていた「釆澤靖起」さんの熱演には感動しました。
それとは別に驚いた事があります。
それは50年前と今の身長の違いです。
今から50年前の男子の平均身長は165僂任修譴紡个靴童什澆172僂覆里任△蠅泙后私の身長は177僂任垢里50年前では平均身長に対して107%でしたが現在では103%ですので要は普通の身長になっていたのでした。
そうやって考えれば最近電車の中に立っていると普通の身長なのかなと思い始めていた処でもあります。
加齢により背が縮んだのかなと思いましたがそうではなくて最近の若い人の身長が伸びていたのが正しい整理のようです。
ちなみに私の次男は180僂任垢平均身長に対しては105%です。
つまり105%の次男より107%の私の方が相対比較で申せば背は高かったのです。

original1
なんで身長が高ければ良いのでしょうか。
高身長男子は何もしていなくても女性にとって頼れる男性に見られることがあり、恋愛に有利な理由のひとつとなっています。
どんな時にそう感じさせるのかと言いますと、例えば、高身長男子と立って会話をするとき、女性が常に上を向いている状態になります。
男性から見下ろされることで、女性はリードしてもらえそうだというイメージを抱き惹かれるようです。
以上は女性目線です。
男性目線ですと。
背が高いと必然的に表面積が大きくなるので闘う時には威嚇になります。
尻尾のある動物は相手と闘う時はその尻尾を立ててその表面積を大きく見せます。
背が高いとそれと同じような効果があるのです。
それよりも女性から好かれた方が良い。
それは人それぞれであります。


Fan Attempts Proposal During Hawks Kiss Cam, Drops Ring



IMG_5123

IMG_5125

IMG_5126
今日は日本橋に出没です。
今日のお店は候補店です。
今日のお店は「日本橋 讃岐うどん ほし野」さんです。

住所: 東京都中央区日本橋室町1-11-2 松楽ビル 1F
電話:050-5592-8632
定休日:無休

IMG_5127

IMG_5129
お店の外観です。

IMG_5131
店内の雰囲気です。

IMG_5128
メニューです。

今日のオーダー「肉ぶっかけうどん」@700円です。
いつもは2軒お隣の「金子半之介」さんほどの行列ではありませんが、それなりの長い列が日本橋の風景として定着しています。
いつも思うのですがこの「金子半之介」さんってなんで90分待ちみたいなクレージーな行列ができるのでしょうか。
私の取引先がある街の店舗には全く行列ができていません。
実際このお店に入りましたが90分並ぶ価値はないと思います。

IMG_5132
閑話休題(お話は戻りまして)
待つこと2分で「肉ぶっかけうどん」が到着しました。
見た目肉のドリップに嫌な予感がしました。

IMG_5133

IMG_5136
レモンを絞って玉子をくずしてからいただきます。
うどんは、冷え具合良し、コシがあり、もっちりした食感で高評価です。
肝心の肉は甘じょぱくってくどいです。
このテーストは関西風です。
特にドリップのところが味が煮詰まっていてさら〜にくどいです。
これは好き好きでしょう。

IMG_5138

IMG_5137 (2)
半分食べたら辣油で味変えがおすすめと目の前の張り紙に書いてありましたので試してみました。
うん、これは単にプラス辣油ですね。
それでも多少は食べやすくなりました。
想定内ですが食後しばらくしましたら猛然と喉が渇いた事を付け加えておきます。

それでは(^_-)