今日は「草食系男子」の話です
IMG_4141

白蓮
GWに白蓮に日本一美味しいプリンをたべさせようと行列に並んだ時の話です。
私が並んだ日本一美味しい神戸フランツさんの「壺プリン」は、TVメディアが煽った事もあり長蛇の列でした。
従いまして、私が行列の最後に付いた時は、超人気のプリンの残数が目視できるほどです。

3a68cb6f-s

AS20150824002929_comm
目の子勘定では、私の処で終わる事はないと即ち「売切御免蒙」はないなと臆断しました。
この確認により心に余裕ができたみたいで、私の好奇心は翼を拡げました。
そこに、私の後ろの男子×2人の会話がさりげなく耳に入ってきました。
彼らはSNSで知り合ったみたいで、2人ともIT関連に勤めているSEのようです。
従いまして、彼らが話す会話はテクニカルタームで構成されていて、あたかも難解な英語を聞いているように感じました。
歳は20歳台後半に見受けられます。
2人とも長髪でフレームレスの眼鏡をかけていました。
1人は広島からで1人は名古屋から来ているそうです。
彼らは仕事の話が尽きたみたいで、プリンの話になりました。
片割れが、このままだと余裕で買えるよね、といいますとその相手が、そだね・・・
で〜も、自分たちの所でま万が一終わったら気まずいよね、と言いますとその片割れが、マジ気まずいよ。
それなら自分たちのギリ前で終わってもらった方がまだましかな、とニコニコ笑いながら答えていました。
私はその会話を聞いて腰がくだけました。
どういう事なのでしょうか。
はるばる遠方から来て大行列の中にいるのに、自分のところで売切れるのは嫌だと申しているのです。
忖度できません。
もしそうなったら後ろに並んでいる人に、私たちはとても申し訳ない気持ちですので、できましたら私たちと替わってください、とでもいうのでしょうか。
それなら何で並んでいるのでしょうか。
全く理解ができません。
これが巷間でいう、物欲も競争欲もない草食系男子なのでしょうか。
私のような武道をやっていた人間は、勝つか負けるかの二者択一しかない場合は、迷いもなく勝利のカードを取りにいきます。
従いまして、このような場合でも「刀は抜いたら切り倒す」のとおり「行列に並んだら必ず買う」という事になります。
本当に本当にびっくりしました。
で〜も、気持ちはそうはありたいものですよね・・・


Peeping Life ×タツノコプロ コラボ映像 マッハGoGoGo!編



IMG_4407

IMG_4408
今日は竹橋に出没です。
たまには美味しいカレーでも食べるかという事でこのお店に参りました。
今日のお店は吹き抜けの明るい店内が素晴らしい「ラウンジロイヤル」さんです。

住所: 東京都千代田区大手町1-4-1 KKRホテル東京 1F
電話:03-3287-2974
定休日:無休

IMG_4410
お店の外観です。

IMG_4409
近々ステーキフェアが催行されるようです。
タイミングがあれば行きたいものです。

IMG_4411
メニューです。

きょうのオーダー「カレーバイキング」@1,100円です。
このお店はブッフェスタイルです。

IMG_4412
お水はセルフサービスです。

IMG_4416
サラダです。
サラダバーのサラダは自分の好きな物しか取ってきませんので美味しいのです。
今日のサラダの面々はお豆さんとトマトをメインにして盛り付けてみました。
勿論、ドレッシングはサザンアイランドドレッシングです。

IMG_4422

IMG_4419

IMG_4414
カレーはカレーコーナーでよそってもらいます。
今日のカレーは、筍と山菜のカレー(辛口)、ブラックビーフカレー(中辛)、ポークハヤシカレー(甘口)を合い掛けしてもらいました。
それでは実食です。
筍と山菜のカレーはマジ辛です。
たまらず目が吊り上がってしまいました。
それと時間差で唾がゴマンと沸きあがりました。
ブラックビーフカレーはトロットロッの牛スジです。
舌も心も滑らかになります。
ポークハヤシカレーはまさにオアシスです。
で〜も、辛口と中辛があるから引き立つのでしょうね。
全てがとても美味しいです。

ここの良いところはデザートが豊富なところです。
IMG_4421
チョコレートケーキは面相こそ普通ですが、味が深いのです。
すごく美味しいです。

IMG_4417
フルーツヨーグルトです。
これは安定感ある味わいです。
これもすごく美味しいです。

IMG_4418
今日は木曜日ですのでプリンディです。
今日のプリンはカボチャのプリンです。
カボチャの甘さはマイルドで食感も良いですね。
私のお気に入りになりました。

IMG_4423
締めはコーヒーとシューアイスバニラです。
もうほとんど天国にいるような感じです。
このブッフェにはハマります。

それでは(^_-)