今日は「夢の未来」の話です
47873313
人生のフィニッシュテープが見え隠れするようになってきました。
だからでしょうか、最近、人生が一段と面白く感じるようになってきました。
仕事は仕事で面白いですし、奥様と定期的に出向く京都観光も楽しみの一つです。
これから始まるツアーガイドが新たな楽しみとして加わってくると思われます。
幸せってなにも大上段に構えて、私は幸せだ、というものでなくて、自分の役割を地道に果たして、場面、場面で細かい事を面白がったり楽しんだりするものではないのかなと思い始めています
永い人生において前の日のコピー&ペーストのような日は一日たりともありませんでした。
そうであれば、自分にふりかかってくる毎日のめくるめく出来事を前向きに受け止めるのが人生の醍醐味でありそれが真の幸せなのもしれません。
特に仕事は、今日はこれとあれとそれを片付ければ楽勝な1日だなと思って出社しますが、想定外の事があたかもしくまれた連続事件のようにおきてきますので面白いです。
仕事以外で想定外の事がおこるのは麻雀等のギャンブルと子育てくらいでしょう。
想定外の事を面白がるのも一興ですがその副作用でストレスがたまります。
やはり人生はコツコツと地道に歩むのが一番です。
それはそれとして、それよりも未来にかける夢をたくさん見ましょう。
人生のなかで夢に近づく過程が一番楽しいと思っています。
あなたの未来の夢のリストはどのようになっていますか・・・

If you live each day as if it was your last, someday you’ll most certainly be right.
毎日を人生最後の日だと思って生きれば、いつか必ずその日は来るだろう
Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ) 


花王 ニャンとも 小さな便り、大きな便り。



IMG_2842
今日は高岡に出没です。
今日のお店は高岡で美味しいカツ丼を食べさせるお店です。
今日のお店は「ますや食堂」さんです。

住所: 富山県高岡市清水町1-5-1
電話:0766-23-1203
定休日:第3火曜、毎月6・16・26日

IMG_2836

IMG_2837
お店の外観です。

IMG_28401
店内の雰囲気です。

IMG_2841
メニューです。

今日のオーダー「かつ丼」@750円です。
今日も店内は満席状態です。
あいも変わらず人気がありますね。
IMG_2838
待つこと5分で「かつ丼」が到着しました。
なにか今日の「かつ丼」は火が入りすぎていますね。

IMG_2839
気を取り直して実食です。
カツが硬いです。
玉子も火が通りすぎています。
看過できないのはご飯がベチャコです。
どうしたのでしょうか。
これなら町の蕎麦屋のかつ丼と変わりません。
もしかしましたら厨房の人が変わったかもしれません。
私の驚きはあたかもジキルからハイドへの変貌への驚きと同じものであります。

95929bde-s
ちなみにこれが前回いただいたこの店のかつ丼です。
画像の上でもその違いがお分かりいただけるかと思います。
老舗のお店なので敢えて苦言を呈します。
先代の仕事を守って仕事を似せる。
その「仕似せ」を大切にするのが「老舗」なのです。
先代の仕事を受けついで、客を大切にすることが真の「老舗」だと思うのです。
如何でしょうか・・・

それでは(^_-)