今日は「同級生との女子会」の話です。
高校生の時の女子からたまには飲もうよと誘われ、おっとり刀で飲み会の会場に出向きました。
いつもの通りたわいのない話に終始しており、那辺は食傷気味ですが仕方ありません女子会ですから。

e6b0af2d734b2de
それにしましても女子は友達を良くホメますよね。
何にもホメるところがない女子には、今日のコーデって秋を先取りしているわよね。
可愛い♡ とかのたまっています。
個人的には、一体どこが秋の先取りなんだ。
ただの赤紫色の服じゃないか、と思っても決して口にはだしません。
日本国憲法で個人情報の批判は禁止されているからであります。
バツイチの女子が、別れた夫の話を私にしています。
ちなみに別れた夫も同級生ですから私もその相方は承知しているのです。
△△君、なんで私が▲▲と結婚したか、知っている、と聞かれたので、愛があったからだろう、といいますと、I(アイ)じゃなくてH(エッチ)があったからよ、と返えされたので私は固まってしまいました。
冗談冗談(笑)
背が高かったからよ。
私って目鼻立ちがハッキリしていて女性にしては背が高いでしょう。
まして普段はヒールを履いているから背の低い男子は合わないのよ。
別れたあいつは背だけは180僂△辰燭里任修Π嫐では合格なのね。
2人で写真撮った時に背が低い男性は私が映り映えしないのよ。
というではありませんか。
彼女がいう男子は写真撮影の際の小道具みたいです。

REC-588-02
確かに若い頃の彼女は目鼻立ちがハッキリしていて美人でしたが、さすがに経年劣化でその目鼻が立ちすぎて夜叉のような相貌に変じています。
それなのに良くいそこまでいうなと思いながらも、本心は独り身の寂しさのつぶやきなのかなと思っていました。
彼女は、やはり悩みを打ち明けられる、信頼できる人を身近につくるべきではないのかなと思ったのですが、さすがに婚活したらとも言えずただただうなずきに徹していたのでした。
女性は不可解であります・・・


河南マネージャー敗戦後 選手に駆け寄り笑顔で励ます姿に感動!



IMG_9856
今日は不動前に出没です。
今日のお店は行列のお店です。
今日のお店は「モンパチ」さんです。

住所: 東京都品川区西五反田5-1-16
電話:03-5434-5828
定休日:月曜日

IMG_9859

IMG_9860
お店の外観です。

IMG_9864

IMG_9868
店内の雰囲気です。

IMG_9869
メニューです。

今日のオーダー「デミグラソースチーズハンバーグ(サラダ・小鉢付)」@800円です。
行列して入った店内は当たり前ですが満席でした。
どうやら夜は居酒屋さんになるみたいですね。

IMG_9861
座るやいなやお水が到着しました。

IMG_9862
待つこと6分でサラダ・小鉢が到着しました。
サラダは作り置きみたいでシャキッとしていませんが充分に美味しいです。
小鉢はおでんです。
これは出汁が良く効いていて絶品です。
美味しいです。

IMG_9863
待つこと8分でご飯と味噌汁が到着しました。

IMG_9865
待つこと12分で「デミグラソースチーズハンバーグ」の到着です。
これは立ち昇る匂いで美味しさがわかります。

IMG_9866

IMG_9867
それでは実食です。
まずは牛(特に子牛)の食肉や骨と野菜(ミルポワと呼ばれる玉葱・人参・セロリの組み合わせを使うのが一般的)を煮込んでつくった出汁(フォン・ド・ヴォー)からできたデミグラスソースを頂きます。
なんだこの美味しさは・・・
呆然となりました。
今まで頂きましたデミグラソースの中でトップグループに入ります。
たまらず眼を細めて唇に微笑をのせていました。
ハンバーグステーキも美味しいです
玉ねぎの甘さがこの美味しさを倍加させています。
結局、この料理は余すところなく頂きました。
まさか不動前でこのような極上のハンバーグステーキがいただけるとは・・・
不動様の信心の賜物でしょう、嘘です。
ごちそうさまでした

それでは(^_-)