今日は「不思議な言葉」です
私はこれまで沢山の部下を育ててきましたが、努力しなければいけません、やり方を変えなければいけません、頑張らなければいけません、と言った部下でやれた者は独りもおりません。
私の指導力の問題だという指摘は甘んじてうけますが、彼らのこれらの言葉は皆たんなる厳しい指摘から逃げる口上なのです。
その証左として、いつからどのように変えるのとか何をどのようにして頑張るのとか聞きますと何も答えられません。
決意と実行は表裏一体の関係にあるので否定はしませんが、あまりにも策がないのにあきれ果てています。

stress-2051408_640
私がビジネスの5W1Hの中で重要視しているのはWHENです。
これがない計画は信用していません。
いつ迄さえ決めておけばそれが前倒された時、期限に遅れた時にその原因分析ができるわけで、その原因さえわかればそれを取り除けば良いのです。
次に重要視しているのは、時間の使い方です。
つまりタイムマネジメントのうまい下手が、仕事の成果を左右するといえます。
いかに有効に時間を使うか、その術を理解し実践できる人こそが、大変厳しい環境の中にあっても成果を出し続ける人なのだと思っているのです。
変えるというのは、すぐに振る舞いが変わるという事です。
一年かけて変えてみますといわれてもその変化量の大きさがわかりません。
まずは行動しましょう。
動けば気がつかなかった事が必ず見えてきます。

Experience is not what happens to you.
It is what you do with what happens to you.
経験とは、あなたに起こったことではない。
起こったことに対してあなたのしたことである。
Aldous Huxley(オルダス・ハクスリー)


セインのファニエスト外語学院 ボビーのお見合い大作戦



IMG_7825
今日は中野坂上に出没です。
夕焼けに煙る最近話題にならなくなった日大の広告看板を見ながらデイナーのお店を探していました。
すると招き猫みたないお嬢さんに誘われてこのお店に入りました。
今日のお店は「キャンティ・ピエトラ」さんです。

住所: 東京都中野区本町2-29-13
電話番号:050-5589-4449
定休日:無休(年末年始等は除く)

IMG_7828

IMG_7840

IMG_7829
お店の外観です。

IMG_7837

IMG_7838
店内の雰囲気です。


IMG_7826 (2)
メニューです。

今日のオーダー「シラスのペペロンチーノ」@1,490円です。
19時だというのに店内は満席です。
地元の人気店のようです。
最初はピッツァにしようかと思ったのですが、ホールスタッフさんから、アミューズがパンなのでパスタにされた方が宜しいと思いますよ、と言われましたのでパスタにしました。

IMG_7833
待つこと5分でくだんのパンが到着しました。
暖かのパンは美味しいです。
出足まずまずです。

IMG_7834
待つこと15分で「シラスのペペロンチーノ」がとう着しました。
見た目シラスが1,000匹くらい乗っかっている感じです。

IMG_7836
天地返しをして実食です。
パスタはモチモチしていて美味しいです。
驚いたのはシラスです。
全く磯臭くありません、
白眉はソースです。
ニンニク、鷹の爪とシラスが見事にマリアージュしています。
ちょっと類をみない美味しさです。
このソースはパンに付けて食べたかったですね。
既にパンは完食していますので残念無念であります。
値付けは少し高いように思いますがこのお店は再訪店にします。

IMG_7843
お店をでますと街は夜のとばりがしっかりと降りていました。

それでは(^_-)