今日は「秀樹レクエイム」です
DdXrFawV0AAiuIR
西城秀樹さんが27日放送のフジテレビ系人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜・後6時)に“登場”することが17日、分かった。原作者・さくらももこさんが西城さんのファンで、原作やアニメに度々登場、エンディング曲「走れ正直者」も担当するなど関係が深かった。
27日放送のタイトルは「まる子、早めに衣替えをしたい」。
主人公・まる子の姉が西城さんの熱狂的なファンという設定。
まる子が駄菓子屋で「ヒデキの缶バッジ」を当てたり、姉が「ヒデキのドラマ」を見るために家路を急ぐシーンが出てくる。関係者によると放送は以前から決まっていたという。
さくらさんはこの日、ブログで「私達の世代にとって秀樹さんは本当にスターでした。心から御冥福を御祈りします」としのんだ。
「西城秀樹さん27日『ちびまる子ちゃん』登場」より転載

西城さんの訃報に接した日は大きな衝撃を受け落ち込んでいました。
御三家の中では、秀樹さんが好きでした。
カラオケでもよく「ギャランドゥ」を歌っていましたので、秀樹さんは私の分身のようなものです。
人間はいつか死ぬものとは分ってはいるもののやはり早すぎます。
衷心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌・・・

まる子の姉が西城さんの熱狂的なファンという事でかつて「ちびまる子ちゃん」に秀樹さんがアニメで出演されて自ら吹き替えまでやっていた番組を偶然にも観ていました。
まる子ちゃんが秀樹さんに会った時に、すごく驚いていましたが、まずは有りえない話でしょう。
幼い時は、リアルとバーチャルが分りません。
81KKoltg+YL__SL1500_
私も似たような経験があります。
近所に子役がいてナショナルキッドという少年ドラマに出ていました。
たしか「リンゴ少年」という役名で出ていたのですが、その役では小学校3年生=9歳という設定だったのですが、実際に会ってみたら18歳の高校生でした。
これにはすごく驚いたものです。
その当時の私は、TVは真実を映す箱だと思っていましたから9歳の役を倍の年齢18歳の人がやることが信じられなかったのです。
TVが子供をだましていいものか!とかなり怒っていました。
その一方で外国のドラマの日本語の吹き替えは理解していました。
歌を歌う時よく英語になっていたのでこの辺りが吹き替えの限界だなとうそぶいていたのです。
あの日に帰りた〜い!
無理ですね(笑)


西城秀樹ギャランドゥ




IMG_7422 (2)
今日は石神井公園に出没です。
ここのご主人も秀樹さん同様に脳梗塞で倒れられたのですが必至のリハビリのたまもので現場に復帰されたのです。今日は秀樹さんのオマージュでもないのですがこのお店にきてご主人の和みの笑顔に触れたかったのです。
今日のお店は「イルポンテ」さんです。

住所:: 東京都練馬区石神井町6-32-38
電話番号:03-3904-4494
定休日:金曜日

IMG_7423
お店の外観です。

IMG_7427
店内の雰囲気です。

IMG_7424

IMG_7425
メニューです。

きょうのオーダー「ミックスピッツア&アーリオ・オーリオペペロンチーノ」@1,050+@1,000=2,050円です。
きょうのオーダーはtoo muchですが理由があります。
その理由とは、偶然にも次男と石神井公園駅であったので、彼がjoinしたからであります。
このお店の名前はご主人の名前が「高橋」さんなので、それにちなんで「イルポンテ(橋)」となったそうです。

待つこと12分でオーダーした料理が到着しました。
IMG_7428
まずは、アーリオ・オーリオペペロンチーノです。
この料理はとても熱いのでご注意ください。
私それを知っているのに三回は舌を火傷しました。
味はこれが本当のアーリオ(ニンニク)・オーリオ(オリーブオイル)のペペロンチーノだと思います。
ニンニク、オリーブオイル、塩の単純コラボですが、単純なのですが味わいがあります。
私はこの熱々ペペロンチーノが大好きです。
これを食べる度に必ず体中にエナジーが行きわたっていくように思えます。

IMG_7430
続いてミックスピッツアです。
このお店のベースは外硬内柔で尚且つほんのり甘いのです。
熱々の風味あるチーズはコクがあり一瞬でノックアウトされます。
美味しいです。
次男も言っていましたが、ここの料理は硬派の漢(おとこ)の料理です。
ヤワヤワのイタリアンに飽きた人は、是非、一度お試しください。
加えて、ご主人の癒しの笑顔はおみやげとして持ち帰ってください。

それでは(^_-)