今日は「不細工な夫はモテオ?」です
佐藤猛
鈴愛(すずめ)の幼なじみ「萩尾律」です。
鈴愛と同じ日に同じ病院で生まれ、ともに育った幼なじみ。
互いのことを誰よりも理解し合っているが、生まれたときから全てが対照的で、容姿端麗、成績優秀。
感情のおもむくままに行動する鈴愛と違い、クールな理論派だが、誰よりも優しく傷つきやすいところがある。
物心ついたころから鈴愛を気にかけ、鈴愛から頼られてきたが、彼女の大らかさに励まされ、うらやましく思う一面も。鈴愛を守れるのは自分しかいないと心のどこかで思っている。
NHK登場人物より転載

最近、NHKの朝の連続ドラム「半分、青い」の主人公の幼なじみの萩尾律(佐藤健)の無償の愛にシビレています。
無償の愛とは、昔、梶原一騎原作・ながやす巧作画の劇画「愛と誠」で「君のためなら死ねる」という無償の愛を代表するが言葉が流行ったのでご記憶にあろうかと思います。
その定義とは
・見返りを求めない
・自分が犠牲になれる
・一生その人だけを愛すること
・いつでも味方でいる
このような事をいうのですが、なかなかできそうにありません。
子育てなんかはこれに当たるのではないかなと思います。
しか〜し、この連続ドラマでは今日現在のところこの無償の愛が毎日演じられているのです。

巷間の恋愛は私たち夫婦のような一部の人間を除けば打算で構成されています。
一般的に女性が男性に恋い焦がれるようなシチュエーションでは、女性は自らの子孫の将来の成功を願って相貌の良い男性を選びます。
そうしますと、私の孫の白蓮のようにその子供は美男美女になる確率が高くなります。
勿論、白蓮ママはそのような下心が合って白蓮パパと結婚したわけではありません。
子供が美男美女で生まれて成長すれば、良い異性を選ぶ可能性が高くなります。
そうなればさら〜にその次の子も同じような成功を勝ち取ることができるようになるのです。
その次ぎに裕福な男性を選びます。
裕福な男性ならば、子供に多額の教育投資ができますので、生まれてきた子供の顔が仮に不細工でも頭が良ければ出世をするのでこれまた良い異性を選ぶ可能性が高まるのです。
このくだりは東大の女子率から鑑みますと女性は厳しいかもしれません。
いずれにしましても人間は肩書に弱いのです。
最後にくるのが性格です。
自らの両親が不仲だった場合は、恋愛時のフィーリングの一致がいかに砂上の楼閣であるかが体に染み入っているはずですし、その真逆で両親が円満に暮らしていれば、その仲の良さは永い年月をかけて作られたものである事は自明だからです。
これらの女性の弱点を知りぬいた顔が良く且つヨコシマな男性は、そこを重点的に狙ってモテそうもない女性をその毒牙にかけようとします。
それの防衛策で容姿に自信のない女性はアイドルに傾斜するのではなかろうかと臆断するところであります。

私の知りえるアイドルにゾッコンで追っかけまでしていた女性の中で、そのゾッコンタレントにくりそつな男性と結婚した人は皆無であります。
このような女性の相手は100%と言ってよいくらい一般の女性が決して恋い焦がれないよう男性なのであります。
さら〜に、顔が不細工だから絶対に浮気をしないと思った夫がその容貌に反して浮気性だったという話はよく聞く処であります。
顔が不細工な男性はフラれた回数が多いので、その経験からいきおいベシャリが得意になり、どのようなトークが女性の心を鷲づかみにするか熟知していきます。
さら〜に、このような輩は結婚後も複数の女性にアタックします。
結婚している安心感から結構ハードルの高い女性を狙います。
その結果、浮気現場に乗り込んでみたら相手が自分よりはるかに美女だったという話はよく聞きます。
この話のオチは顔が不細工な男は意外にもモテオなのであるという事でした。


【試し斬り】違いはどこに



IMG_6728
今日は東大御用達の街本郷に出没です。
今日のお店は私のお気に入りお店です。
今日のお店は「「ニッキカフェ (NIKKI Cafe)」さんです。

住所: 東京都文京区本郷4-1-5
電話:03-6801-6105
定休日:無休

IMG_6729
お店の外観です。

IMG_6731
店内の雰囲気です。

IMG_6730
メニューです。

今日のオーダー「春タケノコと、長野産ブナシメジ、玉ねぎ・ブロッコリーの春野菜たっぷりビーフカレー(珈琲付)」&「アップルパイ」@840+@0=840円(内税)です。
IMG_6732

IMG_6733
待つこと10分「春タケノコと、長野産ブナシメジ、玉ねぎ・ブロッコリーの春野菜たっぷりビーフカレー(珈琲付)」の到着です。
見た目、美味しそうです。
それでは実食です。
今日のカレーはタケノコ、ブナシメジ等のショキショキ食感の材料により口内感触最高です。カレーは私の好きな味わいなので安心していただけます。
美味しいです。
ご機嫌です。

IMG_6734
食後のデザートのアップルパイはケーキ職人が変わったので試供品です。
まずますの味わいですが、従前の林檎丸かじり感が横溢していたアップルパイに比べますと少し見劣りします。まぁ試供品ですから・・・
ごちそうさまでした。

それでは(^_-)