今日は「気になること」です。
今日のフリネタは私が最近気になる事です。
宜しかったらお付き合いください。

#馴染みのYシャツショップの女性
yjimage
私がよく行くYシャツショップの女性の感性が私にクリソツのでよく話し込みます。
最近気になるのは、私って中学校の時は一重マブタだったのです。
今はこのように奥二重でしょう。
アイプチとかでなくて自然とそうなったのです、という話を彼女が自然に私にするのです。
特段、私は彼女の目がキレイだね、と言った事もないのでとても不思議です。
たまに行くお店なので、以前にも私に同じことを言ったのを忘れているのでしょうが、これで通算三回目です。
彼女はかつて一重マブタで有った事を、ご丁寧にも何で私にカミングアウトするのでしょうか。
とても気になります。
言わなければ分らないのに・・・

#大学の時のテニサーの同級の女性
TeamFunny_jpg
大学の時、くだんの彼女は親友のガールフレンドでした。
従いまして、あまり親しく話した事はなかったのです。卒業してから彼女は私の親友とは結婚せず、私たちが全くしならない広告代理店の方と30歳の時に結婚されたのです。
彼女とは、この5年間不定期に良く合います。
勿論、単独ではありません。
最近気になるのは、彼女は私に昔の仲間の旧悪をばらすのです。
例えば、美香子ってさぁ、私たちに話すとき先輩面して話すでしょう、と言われたので、確かにそういうところあるよなぁ。だって美香子って私たちの1級下だろう、と言えば、そうなんだけどね。彼女はねぇ、高校は学芸大付属なのよ。それでさぁ、東大一筋で受験していたんだけど、2浪しても入れずじまいで、結局、うちの経済に嫌々入ったのよ。だからさぁ、年は私たちより一つ上なのね。
学生の時は上下関係があって、後輩しゃべりしていたんだけど、最近はその縛りが効いていなくて先輩言葉なのよね。フケ顔になったからじゃない、とか言うのです。
さら〜に、この間、同期と銀座で飲んでからそぞろ歩きしてギンザシックスの前にきたので記念写真を皆で撮りました。そうしましたら、今度はくだんの美香子が私のところに寄ってきて、ねぇねぇ知っている。
サオリン(親友の元彼女=美香子ネタを話した女性)ってさぁ、写真撮る時斜めになるのよね。
この間アルバム見ていたら気がついたの。
彼女ってキメ顔に加えてキメ角度も決めていたのよね。
どう思う?って聞かれたのです。
さすがに返す言葉が見つからず、そうなんだ。知らなかったよ、と言ってから話をかえたのですが、美香子さんも咲緒里さんも何で同期のアラを話したがるのでしょうか。
もしかして悪い情報をお互いに共有することである種の連帯感を感じたいのかな、と思うのですが気になります。
というか、とても不思議なのです。
男子はそのようなユダのように友達(ユダの場合はキリスト)は簡単には売りません。

#会社の新人
yjimage9OY0HRL9
TOEIC820点の成績で鳴り物入りで入社した隣のグループの彼ですが、半年前、貿易の仕事でボーンヘッドをやらかしたので、その担当を外されました。
つい先日、私にも聞こえるように、俺って、最近、英語がヘタになったよなぁ。
つくづくそう思う、と隣のアシスタントに話しかけているのです。
昼休み、食事に誘ったので、リクエストに応えて、△△、最近、英語がヘタになったんだって。何でそう思うんだよ、って聞きましたら、以前より単語がスラスラと出てこなくなったのですよ。参りました、と返されたので、お前の英語って私は聞いたことがないぞ。
なんでそんな私が判断できないことを言うの。
ビフォアアフターが分らなければ比較できないだろう。
それよりいつもCCで入れてくれる英文メールだけど、あれってISN(information systems network)文だよ。
もう一回、基本的な英文ビジネスメールを勉強したら。
入社研修以来ブラッシュアップしてないんだろう、と突っ込みますと、タジタジになっていました。
しか〜し、彼は誰もが比較検証できない英語のヘタさをなんで広言するのでしょうか。
気になりました。
これはしばらくして氷解しました。
部門内限定で回覧された先月のTOEICテストの点数一覧を見ましたら、彼だけ著しくそのスコアを下げていたのです。その為の煙幕だったようです。
やはり、必要外の事を広言する時には必ずその裏があるのですね。


スーパーの店長がアンケートへの返事に絵入りで


IMG_0848
今日は所用があって奥様と池袋に出没です。
時計を見ましたら20時半です。
お気軽に食べられるお店に入りました。
今日のお店は「キッチンABC」さんです。

住所: 東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル 102
電話:03-3982-1703
定休日:無休

IMG_0850
お店の外観です。

IMG_0854
店内の雰囲気です。

今日のオーダー
私は「スタッフライス」@680円
奥様は「ハンバーグライスチーズのせ」@950円です。

今日は程よく混んでいます。
待つこと13分共に到着です。

IMG_0856

IMG_0858
まずは私の「スタッフライス」です。
揚げたてのチキンカツは美味しいのです。
しか〜し、私の大好きな玉子に火が入りすぎています。
いくらチキンカツが美味しくてもトロトロ玉子がないと満足できません。

IMG_0860

IMG_0862
そして奥様の「ハンバーグライスチーズのせ」です。
これもハンバーグステーキそのものは美味しいのですが、焼きムラがあります。
なんですかね・・・
厨房の方に目をやりますとコックさんが変わっています。
作り方が同じでもコックさんが変わると味も変わるのは当たり前ですが、いいように変わってほしかったものです。
プチ残念な夕食でした、ハイ。

それでは(^_-)