今日は「劣等感」です。
columbus_egg__hogarth__engravi
人生は不思議なもので・・・
問題を解決しようとする時ほど問題は複雑になり、答えを出したい時ほど答えは余計出なくなります。
そんなときに例えばコロンブスの卵の様なスカッとする答えが見つかったとすればあなたはどうしますか。
なにか哲学的な話ですが意外にシンプルな話なのです。
実はわが社の新入社員にシークレットブーツを履いている人間がいたのです。
なにかそれに問題が・・・
ありません。
例えが変なのですが、普段からエベレストの冠雪のような厚化粧を施し、つけまつげやカラコンなどは当たりまえ、寄せて上げてのパット入りのブラやおなかの肉対策のガードルなどしている人から比べれば問題にすらなりません。
誰しもinferior complex(劣等感)は持っています。
逆にそれが「反撃の狼煙」になるのです。
人って不思議なものどんどん負荷が増して限界に追い詰められていけばいくほど、むしろ 限界を超える機会が増えてきます。
要は「ピンチはチャンス」なのです。
シークレットブーツはいいのですが、その様なふるまいを見ていますと、仕事でも困難な事があれば逃げてしまうような性格に見えてしまうからなのです。
そこに問題を感じますが、ファッションと割り切ればなにも問題ありません。
個人的にはシークレットブーツは会社で履かずに、オフの時に履けば良いのではと思っています。

無題1
実際この画像の方は、普段からもオンとオフは切り分けていると広言されていますので、この様なオフ画像見ても驚かず実相はこうなのだなという感慨を持つだけです。
逆にステージにこのオフ画像で出演されましたらそれこそ違和感があります。

無題
すみません画像はネットより無断借用しています。
個人的に尊敬していますのが半顔メークの桃さんです。
この方はエライですよね。
日ごろからこの桃さんは、直接的な効果もそうですけど、「綺麗になろう」って意識できることが重要だと思うのです。努力することで、気持ちの面でも前向きになれるので、何もやらないよりは「何かをしている」そういうことが一番大切なんじゃないかと思います、と言われています。
この方も「反撃の狼煙」とまでは申していませんが、意識を変えようとしていますよね。
当社のシークレットブーツの若手も、俺の背は低いけれども、それ以外のことは誰にも負けないぜ、くらいの気持ちをもって実相で頑張ってくれたらなと思っています・・・


こういの大好き。



今日は落合に出没です。
IMG_4160
ここはあまり食べるところはありません。
そんな中、第六感を頼りに探しました。
今日のお店は「パーゴラ」さんです。

住所: 東京都中野区東中野3-15-13 パークネスタ落合 1F
電話:03-3363-8860
定休日:日曜日

IMG_4151
お店の外観です。

IMG_4155
店内の雰囲気です。

IMG_4152
メニューです。

今日のオーダー「ハムとナスのシチリア風スパゲッティ(サラダ、珈琲付)」@800円です。
ここは喫茶店の様です。
息子さんとその母親と思わしき女性がお店を切り盛りしています。
とても家族的な雰囲気がいいですね、

IMG_4156
待つこと7分でテーブルセットの到着です。

待つこと12分でサラダの到着です。
IMG_4157
トマト美味しです。
野菜もエッヂが立っていて高評価です。

待つこと13分で「ハムとナスのシチリア風スパゲッティ」の到着です。
IMG_4158
シチリア風スパゲッティとはソースにローストしたパン粉を加え、全体になじませたものです。
見た目、魚肉ソーセージの桃色が目に優しく映ります。

それでは実食です。
IMG_4159
なにか懐かしい味です。
昔、洋食があまり得意でない母親が作ってくれたスパゲッティを思い出させます。
素材の良さが活かされていますね。
個人的には、よく炒めてある茄子が好きな味わいです。
たまにはこのような素朴な料理に心が和みます。

それでは(^_-)