今日は「ある女性との会話」です
29808145_m_600-600x300
女性はとにかく話を聞いてほしい、聞いてもらうことでストレスも解消し気分もスッキリするそうです。
さらに付け加えれば女性はスッキリする為には、一日約6,000語を話さないといけないようです。
これを時間になおすと1時間程になります。
そして男性は、聞いてもらいたいがためのとりとめのない女性の話を聞くのが苦手なのです。
もう一つ女性の会話で重要なことは共感を醸成する事です。
似たような経験や感情の話題になりますととても話が盛り上がります。
しか〜し男性はこのような共感するだけの話も聞くのは苦手なのです。
男性はとりとめのない話は、満足とはならず逆にストレスがたまってしまうのです。

つい最近取引先の若手男子と飲む機会がありました。
CXPRgqLUkAUizPP
するとその若手の先輩女子アシスタントがその話を聞きつけて、私と話したいというご指名がありました。
折角のご指名ですので一緒に飲む事としました。
先輩のアシスタントの御年は33歳です。
かなりの美人ですのでモテ女でみたいです。
で〜も現在は空き家だそうです。
そこでくだんの話をふりネタにしました。
彼女曰く、確かにかつて彼にいろんな相談を持ち掛けていたけれど、勘違いして真面目に答えるのはうざいです。
単に聞いてもらえるだけでいいのに、ひどい人になると会社の会議モードになって説教を始めます。
そんなこと頼んでないのに面倒くさい人だなぁって思います。
大事な相談は女友達にしますのでお呼びではないのです。
少し話を変えまして、男性って論理的な話をする傾向が強いのだけど、論理的な話をする男性ってどうなのよ、って聞きましたら、最初は頭のいい人だなぁって思ったりしますけれど、毎回それじゃ絡みづらいですね、ですって。
プライベートでも仕事用語を使う男性も正直うざいです、とも言っていました。
彼女の最近の悩みは、疲れた時や立ち上がる時、座る時などに、どっとらせ、どっこいしょ、よいしょ、よっこらせ、が口癖になっているそうです。
まるでおっさん女子だわ、と言っていましたが、まだ33才なのに大丈夫でしょうかと心配してしまいました。
正直、最近の若い女性の実態?をまじかに見聞きし心底ビックリポンだった飲み会だったのです。


動物好きな人は見ない方が良いです・・・



今日は神保町に出没です。
IMG_1890
美味しいフレンチトーストのお店があるとのことでお邪魔しました。
今日のお店は「タムタム」さんです、

住所: 東京都千代田区神田神保町1-9
電話:03-3295-4787
定休日:不明

41032908
お店の外観です。

IMG_1898

IMG_1893
店内の雰囲気です。

IMG_1891
メニューです。

IMG_1895

IMG_1894
今日のオーダー「フレンチトースト&ブレンドコーヒー」@600+@380=980円(内税)です。
待つこと37分で「フレンチトースト&ブレンドコーヒー」の到着です。
見た目フレンチトーストではないみたいです。

まるでホテルのバーのようなオサレな店内には男性は私だけのアマゾネスカフェです。
完璧にアウェーであります。
それでは気を取り直して実食です。
IMG_1896
これは鋼製のココット(小鍋)にパンを焼き上げたものに富士山の冠雪のような大量の生クリームが乗っています。

original
味ですか、最初はご機嫌でしたが、後半生クリームが熱で溶けてまるで雪解けのぐしゃぐしゃ道みたいになってきました。それによりかなりコッテリな味わいに変わってきたのです。
このコッテリ感を薄めるために追いメープルシロップをかけたのですが、それは対処療法であって根治療法にはなりえませんでした。
どうでしょうかあくまでも好き好きの問題ということわり付ですが、私は完食できませんでした。
このコッテリが胸にきてしまいムカムカが止まらなくなりギブアップとなったのです。
私にとりましてこのような残す事は珍しいのです。
自分の体調の問題もあるので軽々に書けないので、会計の時に「フレンチトースト」を食べた2〜3人の人のココットを覗いたのですが、皆きれいに完食していました。
ウン、これは好き好きですね。そのように思いました・・・

それでは(^_-)