今日は「親方日の丸」です
img_0-1260275903
奥様が将来にそなえて終身保険に入りたいといいました。
個人的には終身保険は住友生命の「スミセイの終身保険」が一番良い商品だと思っていましたのでその商品を勧めました。
しか〜し奥様は保険料払込後一定期間に一時金がもらえる、かんぽ生命の「新ながいきくん(おたのしみ型)」が良いわ、といっているのでかんぽ生命に申し込みする事にしました。
しか〜しこの会社はダメですね。
累計で20回は打合せしましたが一回も要領を得たことがありません。
感想としては、よくもまあ適当な説明で、保険商品を販売しているよなぁ、であります。
要は商品内容をよく知らないのです。
らちがあかないので私がその度に本局にいって担当営業の不明を明らかにしているのです。
結果、かんぽ生命の商品につきましては私の方が詳しくなりました。
設立して7年も経つのにいまだ親方日の丸の根性が抜けていないのです。

特徴的な事は独特のワーディングを駆使します。
例えば計算は計数です。お振込みくださいはご送金くださいです。
極めつけは「りしょく率」です。私は「離職率」かと思って聞いていましたら「利殖率」の事を言っていたのです。
まさに「夜郎自大(世間知らずの自信過剰)」の極みであります。
あまりにもあきれかえったので、へそで茶がわきました。

IMG_1452
地雷を踏みぬいたのはこの画像です。
奥様がうっかり振込用紙を失くしてしまいましたので再発行を依頼していましたらこの紙切れが送られてきたのです。これで降り込めましたらまじに座布団一枚です。
説明をよみましたら「バーチャル銀行」に高額振込をしなさいとの説明でしたが、これこそまさに親方日の丸の極みです。恥すら残っていないのでしょうね、多分。
で〜もここまで苦労したので振込は完了したのです。
なぜか達成感はありました、ハイ。


やるね!



IMG_1405
夜のとばりの降りた西新宿に出没です。

IMG_1400
実はあの伝説の「ビフテキランチ」が数量限定で夜にも食べられることをしりました。
まさか・・・あの伝説の・・・「ビフテキランチ」がです。
ということで今日のお店は「山海楽酒 およよ」西新宿店さんです。

住所: 東京都新宿区西新宿8-5-8 正和ビル1F
電話:03-6908-8527
定休日:日曜日

IMG_1402
お店の外観です。

IMG_1399
店内の雰囲気ですがすでに飲み屋バージョンのしつらえになっていました

IMG_1401
メニューです。

今日のオーダー「ビフテキランチ」@590円です。
IMG_1395
このビフテキランチの中身は、ロースステーキ150g、グリーンサラダそしてスープあんどライスですがこの二点はおかわり自由です。
このお店は並んでこのビフテキランチをもらいます。
料金を支払いますとお盆とサラダが出されます。
ステーキが焼かれるのを待つ間に、ご飯とスープはセルフサービスなので自ら盛付をします。
ステーキの焼き具合はミディアムレアです。
ステーキのソースはオニオンあんどニンニクのようです。

見た目美ステーキです。
IMG_1397
それでは実食です。
ウン、これは美味しいです。
肉の焼き方は最高ですし、ソースもハッキリとした良い味わいです。
肉はスジっぽいところが全くなく、本当に高級ステーキ店で食べるステーキと遜色ありません。
実は今日のステーキはラストの一皿でした。
後5分でも遅れて入店しましたらこの口福は訪れなかったのです。
プチラッキーな西新宿の夕餉でした。

それでは(^_-)