今日は「若い女性との会話 其の弐」です。
若い女性たちとお酒を飲む機会がありました。
どうでもいい話で盛り上がっていたのですが、なぜか彼女達が配属直後にやらかしたとんでもない話になりました。
嘘みたいな本当の話です。
宜しかったらお付き合いください。

#faxが使えない
img85f12f83zikazj
最近の若い女性はfaxを使ったことがありません。
従いまして入社しますとfaxの使い方を指導員から教えてもらいます。
若い女性の一人は入社したての頃、使い方がわからないので20数枚のドキュメントを送信し終えるまで10分以上faxの前で目を凝らして見続けていたそうです。

#急須でお茶を入れる
0003655
違う若い女性のやらかし話です。
女子先輩と雑談した時に、最近の若い人は急須でお茶を入れたことがないでしょう、と言われたので、同期の一人が、ペットボトルのお茶をやかんで沸かして急須に入れるんですよね、と言いました。
それを聞いたので、この同期まったく常識がないなと見下して、何言っているの。
急須でお茶を入れるというのは、急須にお茶の葉と水を入れてガスコンロで沸かすことよ。
そんなの常識でしょう、と言ったら、女子先輩全員の顔が青ざめていたそうです。
当の本人は、生まれてこのかた一度も急須でお茶を入れたことがなかったので、と言い訳をしていました。

#電話応対
omaehadareda1
これまた違う若い女性のやらかし話です。
入社して最初に電話に出たときに、あまりにも緊張しすぎて「おまえ何様でしょうか」と言ってしまったそうです。
当の本人は「おなまえどちら様でしょうか」と言いたかったらしいのですが・・・
電話を切った後、指導員にこっぴどく怒られたとの事です。

まぁこんなの序ノ口でしょう。
私は人事主催の研修期間のある日、指定された業務が早く終わったので、帰ります。
就業時間に満たない部分は給料から減額してください、と言って帰り支度をしていたら、その当時の人事課長に烈火のごとく怒られました。若い時はこんなものでしょう・・・
いずれにしても、新入社員の間おもしろいミスも冷や汗ものの失敗も許されるのは一度までです。
仕事では2年経ちましたら同じミスは許されません。
なによりも周りの人からの信用・信頼を失う可能性があります。

Experience is the name every one gives to their mistakes.
経験とは、皆が失敗につける名前のことだ。
Oscar Wilde(オスカー・ワイルド)


近未来スポーツ



今日は亀戸に出没です。
IMG_0951
時計をみましたら15時です。
実はお昼を食べ忘れていました。
今日の仕事は遅くなりそうなのでなにか食べるかという事でこのお店に入りました。
今日のお店は「いしがまやハンバーグ」アトレ亀戸店さんです。

住所: 東京都江東区亀戸5-1-1 アトレ亀戸 6F
電話:03-3638-1188
定休日:アトレ亀戸の休業日に準ずる

IMG_0952

IMG_0953
お店の外観です。

IMG_0955
店内の雰囲気です。

IMG_0954
メニューです。

今日のオーダー「プレミアムハンバーグステーキランチセット」@980円です。

IMG_0956
待つこと1分で「ミネストローネスープ」の到着です。
このスープは雑味がなく美味しくいただきました。

IMG_0957

IMG_0958
待つこと11分で「「プレミアムハンバーグステーキ」の到着です。
このお店は店員さんがハンバーグを半割していただき2分砂時計の砂が落ちるのを待ちます。
砂が落ちきったところで、箸で割ってソースに付けて食べます
ハンバーグは遠赤外線効果で、中はふっくらジューシー、外はカリッと焼かれています。
添えてあるポテトもフックラポンです。
それでは実食です。
うん、これは柔らかジューシーで美味しいです。
ソースもいけますが個人的には塩でいただいた方が美味しいですね。
これで980円ですか。コスパ良いです。
これで残業もへっちゃらですか・・・

それでは(^_-)