今日は「2015年京都紅葉旅行 番外編」です。
今日は肩の力を抜いて書かせてもらいます。
今日のふりネタは「2015年京都紅葉旅行 番外編」です。
画像主体ですが宜しかったらお付き合いください。

#油をかける
IMG_0242
昨今の世情でたくさんのセキュリティーカメラがついているのによくやりますよね。
多分サングラスをしてマスクですか。
その恰好でカメラに塗料のスプレーをかけてレンズをつぶしてからゆっくり油をかけたのでしょう・・・
で〜も最近のカメラは三次元分析ができますので甘くて見てはいけません。

#幸せのおすそ分け
IMG_0705

IMG_0383

IMG_0620
私たちが行った日はお日柄がよかったのでしょうか。
さすが京都ですよね。
神社で普通に結婚式を挙げているようです。

#京都の大泉洋さん
IMG_0544
大泉洋さんが予備校の英語の先生?
最初見たときは驚きました。
世の中に自分にそっくりな人間は3人いるそうです。
このような顔がそっくりな人は血統的にちかいのだそうですよ。

#京都ならではのお店
IMG_0529

IMG_0530

IMG_0531

IMG_0520

IMG_0521
東京にはこの様なお店はないですね・・・
雰囲気があって好きです。


日本のインバウンドの魅力の一端です。


今日は両国に出没です。
同期の人間とちゃんこ鍋でも食べるかという事になり出向いたお店がこちらです。
今日のお店は「吉葉」さんです。

住所: 東京都墨田区横網2-14-5
電話:03-3623-4480
定休日: 日・祝

IMG_0733
お店の外観です。

IMG_0737

IMG_0736

IMG_0735
店内の雰囲気です。

IMG_0739
メニューです。

今日の料理「不知火」@6,500円です。
このお店は大辰魚類株式会社さんが昭和58年に割烹 吉葉を創業するに当たり、旧宮城野部屋の建屋と横綱吉葉山の名前を譲り受けたものです。従いまして土俵には当時の力士の汗が染み込んでいます。
下町っ子ですので両国界隈のちゃんこ料理屋さんは食い倒しているのですがこのお店だけは未開拓でした。
店内は上で貼ってある画像の通り土俵があります。
お客はほとんどがグループ客です。
土俵に登って仲居さんに記念写真を撮ってもらうのがここでのお約束です。
なお土俵の上で四股をふむのは禁止されていますのでご留意下さい。

IMG_0738

無題
同期の人間ときたので料理の写真は撮っておらずネットからの借用です。
今回のコース料理は「不知火」は、甘みのある、あっさり醤油味です。
具は豚肉・鶏肉・ホタテ・海老・キンメ鯛等さすがちゃんこ鍋という感じです。
味ですか、予想を超えた美味しさです。
後半は沢山の具材の味が出てなんともおつな味わいになっています。
鍋にはお酒ですが、かなりお酒の値段が高いので、いいわいいいわ、で飲んでいますと思わぬ黒星になるでしょう。
一度は行っておかなければならないお店です、ハイ。

それでは(^_-)