今日は「消えたTシャツの謎」です。
私の奥様は東京で几帳面ランキングtop100に入るくらいの人です。
従いまして夏冬の衣替えはきちんとやります。
6月になり今年も衣替えをおこないワードローブの中身が一新されました。
私は、ほかの事は意外と無頓着なのですが服については細かいのです。
今年の衣替えの中で私のワードローブの中から一枚のTシャツが無くなっていた事に気がつきました。
早速奥様に確認しましたら、なければ捨てたかもしれない、との事です。
確かに過去、私のお気に入りのランニングシューズ×2足を捨てられた事があり、それ以外でも箪笥が窮屈になると衝動的に捨てる性癖があるのです。
しかも私の衣服に限ってです。
加えてそういう意味でのお年頃になり奥様は最近少し忘れっぽくなっています。
そこで廃棄の錯誤を避けるために、私の衣服を捨てる際は必ず承認を取るルールを作ったのです。
そういう意味では今回はその協定違反です。
そこをなじりますと、今回はわざとではなくうっかりなので国際法には抵触しないわ、とうそぶいたものですから、思わず、あなたはイスラム国か、と断じたのです。
そこまで言われると負けず嫌いな人なので、とある深夜に全夏服の総棚卸をしたそうですが出てこなかったようです。これ以上この話に拘泥していますとどこかの国と国との南北境界線における順戦時状態になりますので国連の調停を受ける前に取り下げたのです。
平和が訪れましたが、私の心の傷は癒えません。

IMG_8967
しばらくして私にデジャヴが起きました。
ウォーキングクローゼットがある部屋の中にある私の衣裳区域の隣国は長男の区域なのです。
そこに私が探していたTシャツに似た者を見つけたのです。
為念、奥様に確認しましたら、それは長男のです。
だってサイズはMですし。ブランドが「SPRZNY」でしょう。
IMG_8964
だいたい貴方はそのようなブランドは持ってないでしょう、と一刀両断されたのです。
長男が帰省した際にもその旨を確認しましたら、多分僕のだよ。だってサイズがMじゃない、と言われこれまた一刀両断に切り捨てられたのです。

奥様の性格からすれば、絶対にすてるわけはないのになぁ、と叫んでもこれこそ負け犬の遠吠えであります。
雄叫びは長ければ長いほど虚しく聞こえます。
傷を負った人間は間に合わせの包帯が必ずしも清潔であることを要求しない、との警句に従いまして、私は半分やけになって大好きなUNIQLOでTシャツを大量に大人買いしたのでした。
これで自らの憐憫の傷をふさいだのです。

IMG_8965
奇跡は音もたてず私の前に現れました。
ウォーキングクローゼットで衣服の整理をしていたらくだんの長男Tシャツが棚からずれていたので直しましたら、なななんとそこにはUNIQLOの見慣れたブランドロゴがあるのではないですか。まさにBingoであります。
これなのです。私が夜も寝ないで昼寝して探していたものは。
私を含めた家族が陥った陥穽は「サイズM」なのです。
私は体が大きいので普通の服のサイズは「L」なのですが、UNIQLOは国際サイズですのでサイズダウンとなる「M」に変わるのです。
これが我が家族が引っ掛かったトラップなのでした。
人間の擦り込み的先入観がいかに当てにならないのかの証明であります。
あに、よくみれば大騒ぎするようなTシャツではないじゃないか、ですと、それは言えます・・・


0:04 Andrews Sisters - Boogie Woogie Bugle Boy
0:20 Elvis - Hound Dog
0:37 The Beatles - Help
0:46 Queen - We Will Rock You
1:02 Michael Jackson - Beat It
1:16 Whitney Huston - I Wanna Dance With Somebody
1:36 Nirvana - Smells Like Teen Spirit
1:54 Dr. Dre Ft. Snoop Dogg - The Next Episode
2:04 Britney Spears - Baby One More Time
2:15 Eminem - The Real Slim Shady
2:22 Beyonce - Single Ladies
2:32 Gotye Ft. Kimbra - Somebody I Used To Know
2:46 Macklemore Ft. Ryan Lewis - Thrift Shop
3:06 Miley Cyrus - Wrecking Ball



IMG_8928
今日は、新潟は五泉市に出没です。
この町は飲食店が極端にありません。
そこで今回は慎重に調査して訪れました。
今日のお店は昭和の喫茶店「林檎」さんです。

住所: 新潟県五泉市駅前1-2-5
電話:0250-42-2353
定休日:不明

IMG_8930
お店の外観です。

IMG_8931
店内の雰囲気です。

IMG_8933
メニューです。

今日のオーダー「ペペロンチーノ&コーヒーセット」@1,000円です。
店内は意外にも広いのです。
喫煙はフリー、まさに昭和の喫茶店です。
店内で話されている言葉は新潟弁onlyですので、まるで新潟を舞台にした映画のエキストラみたいな雰囲気におちいります。

中尾ミエ
ママは中尾ミエさん似の美人で昔はさぞかし高嶺の花ではなかったかしらんと思わせます。

待つこと20分で「ペペロンチーノ」と「サラダ」の到着です。
IMG_8935

IMG_8936
それでは実食です。
サラダ美味しです
半熟玉子がすごく美味しいですね。
ドレッシングもこのサラダによく合っています。

ペペロンチーノは焼きスパです。
かなりの辛さと美味さが合わさった絶品です。
鄙の町でこのレベルの焼きスパがいただけるとは驚きです。
私の満足は極大に達しました。
大変結構でしたアンドごちそうさまでした

それでは(^_-)