今日は「夏休み」です。
瀬棚2
今年の夏の計画は決まりましたか?
私たちおとぼけ夫婦の今年の夏の計画は海水浴です。
個人的には1997年8月4〜5日に北海道の瀬棚で泳いで以来ですから18年ぶりです。
余談ですが北海道の海水浴は寒いのです。
正しくいいますと外気は暑いのですが海温が低いのです。
従いまして冷えた体を温めるために浜辺ではたき火が焚かれています。
そこまでして海に入るのはいかがなものかとは思いますが、実際北海道にいたときに8月15日に漁師さんが稚内で漁をしている時に間違って海に落ちて助かった事が奇跡だという記事が出ていたくらいですから推して知るべしであります。

私たち人間の羊水は海の水なのです。
私たちは産まれる前にお母さんのお腹の中で羊水に浮かんで暮らしていたわけです。
生まれてきて初めて水の中から出てくる種の起源は海水にあり、海水がだんだん濃縮され、即ち体液より濃度が高くなり、生き物は海水中では生きにくくなり、鰓ができ、肺ができて、陸に上がったと考えられています。
従いまして海で泳ぐということは母の胎内に戻るということになります。

海で泳ぐのは気持ちがいいですよね。
泳ぐのに疲れたら体の力を抜いていれば自然と浮かんでいるので、疲れが取れたらまた泳げばいいのです。
気をつけなければいけないのは潮の流れだけです。
これも程度問題ですが、潮に流されたら、よく潮と闘う人がいますが、これは疲れるだけで溺れる直接的な原因になります。潮に流されたら流されればいいのです。潮が止まったら浜めがけてゆっくりと泳ぎだせばよいのです。

今年はどれくらい連続で泳げるのかに挑戦です。
プールでは2劼鬚罎辰りと泳いで1時間ですか、あまり疲れなかったので、海であれば4勸未鯀世辰討澆茲Δ塙佑┐討い泙后1様は年を考えて泳いでください、と言っていますが、彼女は海で泳いだ事がないので、その安全さがわからないのです。
怖いのは足がつることです。
これくらいですかね・・・
新聞に死亡記事がでるのも恥ずかしいので、浮き輪に紐をつけて曳航することだけはしておきましょう。
浮き輪を曳航する分かえって疲れるのですが、仕方ないです。
泳いだ後は温泉に入って新鮮な魚介類をいただきます。
今回は伊勢海老をロックオンしています。

最後に私にとって夏のイメージといえばこの歌です。
井上陽水夫人の名作であります。



IMG_6375
今日は新秋津に出没です。
今日のお店は奥様の推薦のお店です。
今日のお店は「秋津アイランド」さんです。

住所: 東京都清瀬市野塩5-298-5 キッコーマス第5ビル 4階
電話:042-493-2011
定休日:月曜日

IMG_7656
お店の外観です。


IMG_7645

IMG_7653
店内の雰囲気です。

IMG_7644
メニューです。

今日のオーダー
「トリッパのトマト煮込み」@690円
「ゴルゴンゾーラのクリームチーズ」@390円です。

このお店は「本格バーのクオリティを美味しい食事と一緒にお手軽価格で」というコンセプトでできたお店です。
外観とは裏腹に店内はディズニーランドのアドベンチャーランドにありそうな内装で、加えてガラス張りなので開放感があります。BGMもトロピカルで気分はマジにバリです。

IMG_7649
待つこと14分で「トリッパのトマト煮込み」の到着です。
見た目美味しいそうです。
トリッパよく炊けていてトリッパ特有の弾力を残しながらトマトソースによく合っています。
バケットにソースをつけていただきますと味が膨らみます。
なかなか美味しいです。

IMG_7652
待つこと23分で「ゴルゴンゾーラのクリームチーズ」の到着です。
蜂蜜をつけていただきます。
癖のあるゴルゴンゾーラの味わいがクリームと合わせることで洗練された味にグレードアップしています。
デザート感覚でいただきました。
美味しいです。

そのあと店内にてiPadで仕事をしていましたら、女性客を主体にどんどんと込み合ってきました。
女性はこのようなオサレなお店がお好きなのでしょう。
気持ちはよくわかります。
そうそう皆さんお分かりのようにこのお店はダイニングバーですから・・・
食事をしていたのは私だけです。
プチ恥ずかしかったです・・・

それでは(^_-)