今日は「感動の広告」です。
興味のない広告を見せられると邪魔に感じることもありますが、中には何度も見たくなるような面白い広告もあります。 もはや感動レベルと言ってもいい、ひねりのきいた10の広告をご紹介します。

#Hut Weber(帽子メーカー)
Hut Weber
帽子ひとつで劇的に変わる。(独裁者と喜劇王)

#ロシアの博物館
ロシアの博物館
ええっ!? これは行って確かめないと。

#旅行代理店
旅行代理店
オフィスの風景が、リゾートのプールに見えてきた!

#ドッグフード会社
ドッグフード会社
「犬はあなたの人生をもっと幸せにしてくれます」

#望遠鏡
望遠鏡
200倍 400倍 800倍
Made in Chinaが秀逸です。

#ニベア・メンズ用
ニベアメンズ用
「お父さんのシワは、ないほうがいいよ!」

#Fedex (中国-オーストラリア)
Fedex
確かにこのくらい近く感じます

#シュガーレス・チュッパチャプス
シュガーレス・チュッパチャプス
砂糖が入ってない証明。

#フィットネスクラブ
フィットネスクラブ
左が入口、右が出口。 痩せるの早すぎ!

#ペプシ
pepsi
「ハロウィンで驚かせるつもりだよ」

#メガネの会社
眼鏡の会社
見えすぎちゃって困るの!

どれも広告にしておくのがもったいないくらい、よく考えられていますよね。
「もはや感動レベル・・・とことん考えつくされた16のアイデア広告」らばQより転載


あれよあれよと早変わり!こちらの「Icons」という映像は、『フォレスト・ガンプ/一期一会』など名作の有名シーンやポーズを次から次へとカットなしで再現した、英紙The Sunday TimesのCMです。
作品タイトルよろしく、古くはロダンの「考える人」から、現代のミュージックシーンを象徴するダフト・パンクまで、全部で6つのシーンが再現されましたが、いずれもピンと来るモノばかりです。



IMG_9067

IMG_9068
今日は晴海に出没です。
雪がまだ残っています。
こういう日は饂飩でしょう。
ということで訪れましたのは、晴海トリトンスクエア1Fにあるフードコート内にある「丸亀製麺」さんです。

住所: 東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア1F
電話:03-3534-2720
定休日:不定休(晴海トリトンに準ずる)

IMG_9069

IMG_9070

IMG_9071
お店の外観です。

IMG_9072
メニューです。

今日のオーダー「カレーうどん(並)」@380円です。
このフードコートは大手総合商社の子会社が経営しているものです。
仄聞するにテナント料が高いのでテナントの定着率が悪いようです。
要はここでは儲かりにくいみたいですよ・・・

カウンターに並べば自動的に調理されます。
それを盆にせて適当なところに席を決め頂きます。

IMG_9073
見た目美味しそうですね。
それでは実食です。
カレーはそれなりの辛さがあり美味しいです。
麺は丸亀製麺さんですから鉄板です。
これで@380円ならコスパはかなり良いですね。
しか〜しone coinで120円のお釣りが戻ってくるとはお財布に優しい限りです。

それでは(^_-)