今日は「女性の美しさ」の話です。
キス禁止
この看板、イギリス西部のとある駅にかけられたものだそうです。
意味は見た通り「キス禁止」です。
別れを惜しむカップルの抱擁やキスが電車の遅れを招いたり乗客の進路を妨害したりするためだそうです。
別れを惜しむカップルの抱擁やキスはまだ理解ができないこともありません・・・

いちゃいちゃ
sho-imai.gallery.wox.ccより転載
私はこの世の中で一番に唾棄する光景は、電車内等のいわゆる公共の場でいちゃつくあまりにもルックスの宜しくないカップルいわゆるブサカップルの姿なのです。
本当に「そのような破廉恥なことはご自宅なり、しかるべき所でごゆっくりしてください」と言いたいところなのですが、なぜか今まで言ったことがありません。
それはですね、そのような事をするのはほとんどがブサカップルばかりなので、思わず憐憫の情を抱いてしまうからなのです。
なぜブサカップルばかりなのかと言い切るのは、私は映画以外で美男美女が公共の場でそのような破廉恥なことをしているところを今まで一度も見たことがないからです。

もしかしてこのような破廉恥な行為は、私にもこのような素敵な?恋愛する相手がいてこんなにもラブラブですごいんだぞ〜!というような示威行為かもしれません。
今までもてなかった腹いせ?それであればそれこそ本末転倒です。
多分このような公序良俗に対するsensorが働かない性格なので今まで自らの恋愛の芽を摘んでいたのでしょう。
言い換えれば自らに敢えて恋愛の障壁を与えていたのです・・・

一般的に女性は「女の美しさ」を様々な形で強調しています。
流行の服装や化粧品などに常日頃に気をつけていることでも理解できると思います。
私は女性が「女の美しさ」を追求する姿は否定するものでもありませんし、そのたゆまない努力には敬意を表するものであります。
もしこのようラブラブな行為を、すごく素敵で美しく周りに披露するものだ、と思っているのであれば、それは大間違いで周囲の人間は美しいものとはみていません。
そのように思っているのであれば自らの「女の美しさ」を曲解している様に思うのです。
卑近な例で申せば、体のプロモーションを保つために、子供に母乳を与えないようなものに似ています。
このようなラブラブな行為は女性の危機だと思います。
女であることを強調するために、女性としての「ありうるべき」要素の美しさを自らの手で切りおとしているようなものです。
要は自らの手で自らの首を絞めているようなものなのです。
猛省をお願いしたいところであります。

最後に女性の方に対して偏見に満ちあふれた私見を述べてしまったのですが、一番の問題はそのようなラブラブな行為を受けいれる男性に問題があります。
万が一このような男性にめぐり会ったら即に別れてください。
お付き合いしても何の得もありませんので・・・

Love means not ever having to say that you are sorry.
愛とは、決して後悔しないことだ。
Erich Segal(エリック・シーガル)


大きなクジラの雄々しさをダイナミックな動きで表現!画像のブレがエピック氏の本気の証拠だ。テーブルがクラッシュしたって無表情。こんな事では慌てません。勿論 食事中の友人も慌てません。



今日は神田に出没です。
今日のお店は煮込み行列店の「あぶくま亭」さんです。
なにやら美味しそうな予感が・・・

住所: 東京都千代田区内神田1-7-7 ルネッサ大手町1F
電話:03-3293-3080
定休日:日曜・祝日

IMG_5575
お店の外観です。

あぶくま亭
店内の雰囲気です。
「あぶくま亭 店舗施工実績」より転載

IMG_5576
メニューです。

本日のオーダー「和牛黒煮込み(煮玉子入り)」@800円です。
このお店の屋号は、ご主人の姉夫婦が福島で営んでいた洋食屋の名前を受け継いだのですが残念ながらその店は先の地震の津波で流されてしまったそうです。

待つこと1分で「和牛黒煮込み(煮玉子入り)」の到着です。
和牛黒煮込はその名の通り黒い煮汁の中に牛モツ、大根、豆腐、煮玉子がはいっています。
ご飯、味噌汁、副菜、漬物が付きます。
ご飯は一杯まで無料でおかわりできます。
ご主人からの聞き取りによりますと、和牛の中身は牛モツ、ばら肉、スジ肉なのですが、専門の問屋から一括で仕入れているのでそれぞれの割合は不明だそうです。
和牛のbrandについては、和牛である事は間違いなのだそうですが、一括仕入の為に和牛のbrandも同様に不明だそうです。
煮込む時間は約5時間だそうです。大根はある時間以上煮込んだら硬くなるので頃合いを見計らって引き揚げているそうです。
煮汁は八丁味噌とデミグラスでじっくり煮込んでいるとのことです。

IMG_5577

IMG_5578
それでは実食です。
これは美味しいです!
手をかけた美味しい煮込みです。お肉やモツが崩れているではないですか。
森下の「山利喜」さんに味は煮ています。
しか〜し「山利喜」さんほどクドくは無いのでlunchでいただくには最高です。
この味なら行列に大納得です。

ご主人色々とお店の事を教えていただきありがとうございました。
ご馳走様でした

それでは(^_-)