今日は「雨女」の話です。
3月3日は「桃の節句」だと思っていました。
ところが「バレンタインデー」だと思い込んでいた2月14日が同時に「禅の日」(フ、トオ、シの語呂合わせ)だった事を知ってからは、そう単純に3月3日が雛祭り限定のはずはないと思うようになったのです。 
ちょっとネットで検索しただけでも「耳の日」(もちろん、ミ、ミの語呂合わせ)とか「サルサの日」とか「三十三観音の日」とか、とにかく三と三がつながれば何でもありみたいなことになっています。
ついでに「酢の物の日」(サン、ミということで)、「笹団子の日」(笹団子は個人的に好きなので)、「サザンオールスターズの日」(サ・ザンも好きなので無理やり)、「太陽光発電の日」(太陽サン、サンということでわかりやすい)なんかもできそうだと考えているうち、果ては「散々な日」というありかたくないご語呂合わせにたどり着いたのです。 

3月3日が「散々な日」ですと、貴方言うに事欠いて何ていう恐ろしい与太をいっているのですか。
3月3日は貴方の大事な奥様との結婚記念日でしょう、そんなこと奥様に知れたらとんでもないことになりますよ・・・

雨女
実は私の奥様は「雨女」なのです。
何か行事があると雨をどこからともなく集めてきます。
最初はその奇癖に気が付かなかったのです。
名誉の為に申しますと我が一統は「晴一家」です。
両家合同での結婚式の事前打合せの日に限って必ず雨がふります。
亡き母がその奇癖に気がつきました。そして私の奥様に「▲さん(私の奥様のこと)、貴方もしかして雨女ではないの」といったところ。本人はそういう意識もないようで笑って誤魔化していました。
そしてその後の両家合同での結婚式の打合せの日はどんなに晴れていても奥様がいるとどこからともなく雨が落ちてきます。
結婚式は晴れだったのですが、当然のことながら式が終了すると同時にさめざめと雨がおちてきました。
新婚旅行は常夏の島Hawaiiだったのですが、ここでも雨を降らしています、これにはクリビツ!
そして今日にいたるまで、なにかあると必ずどこからともなく雨を集めてきます。

確率論からするとあり得ない話なのですが、実際そういうことがあり続けるのも事実です。
世間にはそういう人っていますよね・・・  
そうなのです我が家は「奥様は魔女」ではなくて「奥様は雨女」だったのです。
でもこの秘密は家族だけが知っています(笑)

昔は干ばつが続くと祈祷師がやってきて雨乞いの儀式を行い雨を降らせていたということです。
そして、それは100%成功したそうです。
これはすごいことですよね。
でもこれって簡単なことです。それは“雨が降るまで祈り続けた”からです。
もしくは雨の降りそうな時だけ祈るそうですよ。
こういうのって“勝てば官軍、雲雀鳴く”っていうのでしょうね。


これは、YouTubeで大変人気のある日本人ビートボクサー"ヒカキン"さんのビデオです。
彼が、ゼルダの伝説をサンプリングした曲を発表したり、初音ミクとコラボしたことでも話題になったドイツ出身のプロデューサー"ZEDD"さんのデビュー・シングル「スペクトラム (feat. マシュー・コーマ)」に合わせてビートを刻んでいます。
それでは、この素晴らしいビートボクシングのビデオをどうぞ御覧下さい



IMG_4662
今日は神田に出没です。
やっと春めいた陽気になってきました。
今年の冬は長かったですね・・・
ということで今日お邪魔しましたのはJA全農ミートフーズ直営焼肉「ピュア」神田店さんです。

住所: 東京都千代田区内神田1-7-8 大手町佐野ビル 1F
電話:03-3294-4129
休日:土曜日・日曜日・祝日

IMG_4653
お店の外観です。

IMG_4661
店内の雰囲気です。

IMG_4654

IMG_4655
メニューです。

本日のオーダー本日のオーダー「国産牛カルビランチ」@1,000円です。
本当は「国産牛(交雑種)カルビランチ大盛120g」@1,000円を食べようと思ってきたのですが、今日は残念ながら「国産牛カルビランチ」になってしまいました、しか〜しno problemです。

まずはお店の惹句からご紹介します。
JA全農ミートフーズ直営店。安心で上質なお肉をお届け致します。
当店は、JA全農ミートフーズ直営店のため、取り扱う牛豚はすべて国産を使用しております。特に、店内掲示板では、牛肉の個体識別番号を表示する“トレーサビリティ”を実施しておりますので、安心・安全なお肉をお客様に提供しております。当店の国産和牛はすべて国産黒毛和牛を使用。ここでしか味わえない上質なお肉をリーズナブルな価格で、お楽しみください。また、美味しいお肉をお得に味わえるコースもご用意しております。人気の国産牛・国産豚はもちろん、稀少部位の国産和牛みすじ、人気のぴゅあカルビなども入っているコースもございますので、ぜひご賞味ください。


閑話休題おはなしはもどりまして

IMG_4656

IMG_4658
どうです〜、この光輝いた肉の輝き、すごいでしょう。
味ですか、ウンマァ〜〜イ!
牛の肉がこんなにも美味しいとは、美味しいとは知りませんでした。
たまらず私の知覚をつかさどるすべてのものが銀河のはてまでぶっ飛んで行きました。
牛に生まれなくてよかったなと思う今日この頃です(意味不明)

IMG_4660
ちなみに焼肉のタレは「甘口タレ」が好きです・・・ハイ。

それでは(^_-)