今日は「夫の平均帰宅時間」の話です。
帰宅時間
8年前に比べると夫の帰宅時間は夜9時から10時台が前回25人、今回17人とやや減ったものの、それ以前に帰宅できるのは全体の約半分(前回52人、今回49人)とほとんど変わっていません。出口の見えない不況下での今回調査では早朝・深夜勤務をともなう「不定時」が前回の4人から今回17人と約4倍に増えていることも特徴的です。
森永乳業「エンゼル110番」より転載

なな何ですか「なし」というのは、多分6時台の事だと思われます。
そうであれば、ご主人がリストラか会社の倒産かなにかでこの時間に自宅にいるという事なのですかね。
若しくは住職接近で6時台に家にいられるという事なのですかね?いずれにしても疑問は残ります。
しか〜し7〜8時台が32%ですと。
こんなに早く帰ったら奥様は家事ができず困ってしまうのではと余計な心配をしてしまいます。
私の平均帰宅時間は12時台ですが、仲間が15%近くいるということで安心しました。
ところで森永乳業さんでは早朝・深夜勤務をともなう帰宅を「不定時」としていますが、本当はこの「不定時」の人ってご主人が大酒のみなのでしょう(笑)
昔の私がこれに該当します。お酒を飲んだら“帰宅時間は酒に聞け!”ですもの。
2時〜3時に泥酔してタクシーでの帰宅は日常茶飯事でしたからね。
で〜も私の奥様は帰宅時間を予め言っておけば早朝帰宅は論外ですが、深夜帰宅はno problemでしたよ。
いい奥様でしょう・・・
ところで不明が2%いますが、これって妻が夫に全く関心を示していないのでしょうね。
若しくは婚外恋愛で愛人宅に居続けているのですかね。それはそれでちがう意味で問題なのでしょうが。
不明のなかに、奥様が次の日の子供の学校の支度で毎日10時に就寝してしまい、夫の帰宅時間が不明という夫婦を知っています。その夫婦って私の後輩の家なのですがね。
夫の帰りを待たずに10時に寝てしまう妻ってちょっと信じられませんね、私には・・・

そうそうこれって皆さんをmisleadしているのかもしれません。
というのも、この対象の夫ってゼロ歳児を持つ母親からの解答を集めたものなのです。
従って実態はもっと遅いか極端に早いか極端に遅いか二極化すると思います。
さら〜に冒頭の「なし」はもしかしますとsingle motherかもしれませんよ、多分。
でも仮にそうだとしたならばsingle motherが17%いるというこの調査の母集団はあきらかにN数不足ですね。
statistics(統計)的観点からするとこの17%はおかしいと思いますよ。
いずれにしてもなかなか興味深い資料でした。


People are Amazing 2012! (Sports Edition) Compilation



今日は神田に出没です。
いつも女性客で行列ができているお店があり気になっていました。
ということで今日のお店は国内外のセレブが満喫したお料理がいただけるChinese Restaurant「HIRO」さんです。

住所: 東京都千代田区神田多町2-5-1
電話:03-3254-9229
定休日:日・祝日

IMG_4124
お店の外観です。

IMG_4132
店内の雰囲気です。

IMG_4136
Producer近景です。
お店の紹介よりますと、著名人やプロも納得する湯浅総料理長がプロデュースした中華料理店で和の心を持った匠が創作する本格中華料理をお楽しみ下さい、とのことです。
このホストクラブのホストのようなhandsome guyが湯浅博司さんのようです。
しか〜し料理って顔で作るものではないでしょう。
さら〜に衛生面を重要視する料理人は長髪にはしないでしょう。
ぷら〜す湯浅総料理長はproducerなのでこのお店では料理は作ってないのですよね。
なんとなく“お里が知れるよ”的な感が強くてこのようなお店は生理的に肌があいません。
では入るなよっ、ていうことなのですが・・・
ところが上述の”作ってない”事が何故だか欠落してしまい“この湯浅総料理長がこのお店で作る味”ってどのようなものなのか確かめようとして入店してしまったのです。したがいまして入店して料理を注文してから、はたと手を打って”湯浅総料理長はこのお店で料理は作ってない”という錯誤に気がついたのですがtoo lateでした。

料理長
ちなみにこのお店の料理長は神田っ子のこの方です、ハイ。

IMG_4125

IMG_4127
メニューです。

今日のオーダー「HIROスパイシー麻辣豆腐セット(前菜二種、点心、麻婆豆腐、ご飯、杏仁豆腐)」@850円です。

IMG_4128
前菜の甘海老と揚げ豆腐と点心の水餃子です。
甘海老は腸(わた)の臭みが感じられて美味しくありませんでした。
揚げ豆腐も冷めていてはサゲ豆腐ですね。まあ前菜なので仕方ないのでしょう。
水餃子は肉厚が厚すぎて口の中でもそもそしてあまりいただけません。

IMG_4129

IMG_4131
待つこと7分で「HIROスパイシー麻辣豆腐」の到着です。
見た目“辛いぞ”感がお皿全体に横溢しています。
最初にホールスタッフさんからは「普通でもかなり辛いですよ」といわれていましたので覚悟の実食です。

それでは頂きます。
あれっこれって山椒の辛さではないですか、私はてっきり唐辛子系の辛さだと思っていたのでかなり違和感がありました。
しか〜し辛いです、上唇と下唇が山椒の辛さの痺れの為に共振しています。
だめです山椒はきらいではありませんがこれは論外です。
それならそれでホールスタッフさんは「四川山椒が効いて辛いですが大丈夫ですか」と聞くべきしょう。
仕方ないですね、ホールスタッフさんは近所のオバさんみたいな方でしたので、多分パートタイムの方なのでしょう。悪いのは事前研修をしっかりとしなかったこのお店のownerの責任です。
味ですか、挽き肉は多めですが豆鼓を使った時に感じる甘みやコクはあまりありません
さら〜に上述のように山椒の辛さで舌も痺れていましたので味が良くわかりませんでした。
従いましてこれ以上のcommentはありません。
さりとて次回に山椒の加減を少なくしてもらってretryという気にもなりません、ハイ。

IMG_4135
杏仁豆腐です。
練乳の風味と弾力ある質感はすごいですね。
上質のpuddingを食べている様な感じです。さすがに地力は高いのですね。
とても美味しく頂きました。

なにかproducer近景で引っ掛かってしまって読後感悪い内容になりすみません。
これはお店に問題があるのではなく、勝手に踊ってしまった私の問題です。
こんな日もあります・・・

それでは(^_-)