今日は「春風亭小朝『ぼやき居酒屋』其の弐」の話です。
小朝
こないだ近所の人が脳梗塞で倒れたら、俺のこと心配してね。病院で検査の予約をしてきたから、行ってきたらって言うんだ。
でさ、何て検査なんだい?って訊いたら、『芋洗い』だって。
何で病院で芋を洗わなくちゃならないんだ?って訊いたら、よく分かんないけど、ボケは手先から来るってこと言うから芋を洗わせて指がちゃんと動くか診るんじゃないかって。
でもさ、やっぱりおかしいんじゃねえかと思ってよくよく調べてみたら・・・・・『芋洗い』じゃなくてMRIだったんだよ。

うちのかみさんもさ、昔はスタイルが良かったんだよ。腰なんかきゅっ!と締まってさ。『笑う砂時計』なんて言われてたんだ。
それが今じゃ・・・・・・。こないだ、茶色い服の上から白いベルト締めてたんだけど、屋久島の縄文杉に注連縄が巻かれてんのかと思っちゃった。

そんなだから、あっちの方もすっかりご無沙汰なんだ。そしたら、かみさん、俺のナニにクララってあだ名を付けてさ。三月(みつき)にいっぺんくらい、ナニがゆうことをきくことがあるだろ。そしたら、かみさん、『まあ、クララが立った』って・・・・・・・・。まあ、分かる人だけ分かってくれりゃいいけどね。

うち、子供が3人いるんだよ。
こないだ、長男がしょんぼりしてるんで、いじめにでもあってるんじゃないかと思ってね。『どうしたんだ?何か悩みがあるなら、相談しろよ』って言ったんだ。『親は何のためにいてると思ってんだ』って言ったら、うちの息子、どう言ったと思う?『念のため』って。

下の男の子は、まだ小さいんだ。その子とこないだ動物園に行ったんだけどね。シロクマのおりでさ、この頃良くあるんだけど、ガラス張りになってて、クマが、見てる人間をエサだと思って飛びかかってくるやつ。それだったんだ。
あれ、わかっててもびっくりするね。うわ〜ってひっくり返っちゃってさ。で、息子に『怖かったなぁ。あれ、もしガラスがなかったら、お父さん食べられちゃったねえ。もし、お父さん食べられちゃったら、お前どうする?』って言ったら、どう言ったと思う?『うん、お父さんが食べられちゃったら、僕は何番のバスで帰ったらいいの?』。

高校生の娘は、食事の時もメールを離さないんだ。今の子は、携帯がつながらないとすごく不安になるらしいね。圏外孤独(天涯孤独)って。
「中国歴史あら?カルト!」より転載

このまくらを転載した方はこの文章をテープ起こしで作成したのではなくご本人の記憶力でなされたそうです。
世の中にはすごいbloggerさんがいるものですネ!

MRIっていえば、今から5年前取引先の社長と剣道の稽古をしていてアキレス腱を断裂しことがあります。その際応急措置で救急車で病院に搬送されたのですが、その搬送された病院でアキレス腱裂断部を確認する為にレントゲンだけにおよばずMRIまで撮られたのです。次の日最寄りの整形外科に行って診察を受けたのですが、前日搬送された病院で撮ってもらったレントゲン写真とMRI写真をdoctorに見せたところ、そのdoctorより、搬送された病院の先生は、何らかの意図でこの画像を撮られたと思います。しかし我々整形外科ではアキレス腱の裂断は触診で判断できるのでこのような画像は不要です。ましてMRIなどは撮った意味がわかりませんね、とけんもほろろにあしらわれたのです。
その日の午後アキレス腱裂断した足が左足だったこともあり車の運転ができました。
前日レンタルで借りた松葉杖を返しに奥様と搬送された病院に出向いたのです。
そして私と奥様は太陽に照らされて光輝く病院の看板を見て全てが氷解したのです。
その病院の看板には「前田脳外科病院」と大きな切り文字で書かれていました。

今ノロウィルスが流行っています。
実際先週私も罹患しています。
ところでのロウィルスのような危険な疫病に対しても、免疫的に打ち勝つ個体は必ず現れそうです。過去20万年に亘って人類を絶滅させる疫病が発生しなかったことは、現在生きている私達がそれを証明していますよね。
一方、現時点における唯一の心配事は、ヒトの免疫システムを直接攻撃するウィルスの出現です。

1969年6月アメリカ国防総省研究開発局副局長は「『5年から10年以内に、免疫プロセスが通用しない病原性微生物を創りだす』とのことであるが、このような生物兵器が紛争地域で使用され、あるいは実験施設から漏洩し、感染が拡大すればヒトの種としての存続は危険にさらされる」と議会証言で述べていました。

エイズがアメリカ国内で確認されたのは、1980年代のことです。
アメリカ国防総省が副局長の証言通りに計画を進めていたならば、70年代には「免疫プロセスが通用しない病原性微生物」が誕生したことになっています。
ウィルスの潜伏期間を考慮に入れると、生物兵器の開発とエイズという病気の出現が時期的にはぴたりと一致するという風説があります。
あなたはこの偶然をどう思われますか・・・


カールトン・ドラフト(ビール)オーストラリアのCMです。



今日は子供達が全員揃いました。
たまにはガツンとイタ飯でもいくかということで訪れたお店は「グラッチェ」練馬土支田店さんです。

住所: 東京都練馬区土支田3-27-22
電話03-5933-2139
定休日:無休

IMG_3995
お店の外観です。

IMG_3997
店内の雰囲気です。

IMG_4006

IMG_4002

IMG_4007
私のオーダー「フェスタコース(チキンステーキライス付+ニョッキのミートソース+自家製ティラミス)」@1,038円です。
これは安定した味です。特筆するのはチキンステーキです。今回のソースはガーリックトマトソースです。これは美味しいですネ。ニョッキのミートソースは凡庸な味ですが、悪くはないですよ。自家製ティラミスもそこそこのlevelです。
コスパは問題ありません。

IMG_4000

IMG_4003

IMG_4005
次男のオーダー「ピッッア食べ放題セット(蟹クリームスパ+イタリアンサラダ+ピッッア(マルゲリータ、ジェノベーゼ)+ドリンクバー)@1,153円です。
蟹クリームスパは見た目濃厚には見えませんがクリームの味は深いですよ
マルゲリータはイタリアンピッツアの四番バッターなので外しようのない味です。
ジェノベーゼはブロッコリー、カリフラワーがゴロゴロと入っていてベジタブルの味です。
なんたって食べ放題ですから、コスパは限りなく高いですネ。

IMG_4004
長男のオーダー「フレッシュトマトと小海老のスパゲッティー」@523円です。
想像以上に小海老がはいっているのはうれしいですネ。
フレッシュトマトの酸味は絶妙です。
これで@523円であればコスパも問題ありません。

このお店はワイワイガヤガヤしながら美味しくイタリアンを食べるお店でしょう。
そして高いコスパにグラッチェですね・・・

それでは(^_-)