今日は「My album」の話です。
ちょこちょこ撮った画像がたまったのでご紹介します。
いつも私のblogは文字で埋め尽くされた構成ですのでたまにはお気楽にお楽しみください。

IMG_1874
冷気溢れる画像です。
これは有楽町のパチンコ屋さんの前においてあったものです。

IMG_1729

IMG_1730
始めてみましたパンの自動販売機です。
美味しいのかしらん・・・

IMG_1875
富山県高岡駅前の七夕です。
今この街は寂れています。
ただでさえ寂れているのに、北陸新幹線の新高岡(万葉高岡)駅ができることによってTown Centerも新駅周辺に引っ張られるみたいですし、一体全体どうなっちゃうのでしょうか?地元の人は北陸新幹線が開通したら、高岡での宿泊客はいなくなるとも予想しており、ますます過疎化が進行していくのでしょう。

IMG_1855

IMG_1937
東京湾納涼船です。
二三回乗船したことがありますが、料理はあまり美味くありませんし、クーラーは効いていませんし、船内は鮨詰で窮屈でしたし、あまりいい思い出はありません。
料金は結構高いので、思い出作り乗船程度が宜しいのではないかと思います。

街でみかけた面白い面々です。

IMG_1926
この狸さん、まるで首つりする前にこの世の別れのお祈りをしているように見えて、思わずパチリしてしまいました。

IMG_1922
そっくりかえった「招き猫」さんです。
そっくりかえった「招き猫」さんって初めてお目通りしました。

IMG_1923
元気そうで結構ですね!
もんじゃ屋さんの店先においてありました。

IMG_1928
フレンチビストロの店先にあったニャンコです。
多分仏蘭西生まれでしょう?


You can visit all these places in your dreams! And it feels like reality! It’s worth it!



今日は神田に出没です。
このお店はいつも気なっていたので、試しに入店してみました。
今日のお店は「こつこつ亭」さんです。

住所: 東京都千代田区内神田3-10-10 SNビル
電話:03-3254-1662
休日:不明(多分日曜日)

IMG_1909
お店の外観です。

IMG_1910
店内の雰囲気です。

IMG_1908
メニューです。

本日のオーダー「ハンバーグステーキ・フライ付」@750円です。

IMG_1911
お店に入ると、店内は逆L字型の9席程度のこぢんまりとしたお店です。
席に座るとWAHAHA本舗の柴田理恵さんそっくりのお姉さんがお水を持ってきてくれました。そしてその後、おもむろに“新聞お読みになりますか”と言ってスポーツ新聞を置いていかれました。なんかすごくサービスがよいじゃないですか。
どうやらこのお店はご主人と奥様の二人体制で切り回しているようです。
今日の場合、店内のお客様は、ご主人との会話から推察するに100%常連さんのようです。

IMG_1912
待つこと7分で着箱です。
このお店は洋食店ですが弁当箱で盛りつけています。
見た目、美弁当です。

IMG_1913
まずはコロッケをいただきました。
カラッと揚がっていて美味しいですネ。
ジャガイモもホッコリしています。

IMG_1914
次にはmainのハンバーグです。
パン粉のつきを抑えているのでしょうすこし柔らかめに仕上がっています。
ハンバーグ上には少し甘めのトマトがのっています。それに加えてチーズの濃厚な味がソースに膨らみをあたえています。

IMG_1915
白眉は帆立のフリッターです。
これはすごく甘くて香りが立っていて美味しいです。
ちょっとこれはスゴイですネ。

このお店のchefはかなりのlevelの方と拝察します。
個人的には量が少ない様な気がしましたが、@750円の料金であれば“仕方ないのかなぁ”って思います。

とても感じが良かったので再訪しましょう、ハイ。

それでは(^_-)