今日は「小運大喜」の話です。
前日の大学のテニスクラブの飲み会ではノンアルコールビールしか飲んでなかったのに、何故か酔った風情(ふぜい)状態となり、間違って妹に“泊めてよmail”を送るなど迷走していました。
そして12時半に帰宅してからお風呂に入ってから、性格なのか当日デジカメで撮った写真を整理して皆にmailを送ったりして就寝したのが3時です。
そしていつも通りに5時に起きてPCを開いてFace book、mailの確認をし、その後blogのネタ作りをしていたらお腹がすいたので、これまたいつも通りにファミレス「ジョナサン」に車で向かいました。すると到着したのが5時半だったのでまだモーニングが用意されていなくモーニング開始の6時まで「ジョナサン」においてあるfree paperの読売新聞を熟読していたのです。
そして所用が有ったためさらに車で出かけ、車中でTBSラジオ 「安住紳一郎の日曜天国」を聴いていました。皆さんご承知の通り、私はTBSラジオ 「安住紳一郎の日曜天国」のheavy listenerです。

そうなのです大変前フリがながくなりましたが、この日は『第5回にち10ミニマムロト2』抽選の日だったのです。

TBSラジオ 安住紳一郎の日曜天国 ‏@nichiten954
『第5回にち10ミニマムロト2』ご参加の皆様へ
「00〜99」の中から、好きな数字をひとつ選んでご応募下さい。ご応募はお一人様1回限り!住所・氏名・電話番号の明記をお忘れなく。当選番号は番組のエンディングで発表となります
※プレゼントは山形のサクランボの名産「佐藤錦」です(本人追記


2ロト
前日bingo gameで商品券をgotchaしたのですが、その時のbingo numberが「72」だったので、私は躊躇することなくこの数字で『第5回にち10ミニマムロト2』応募したのです。

ロト10
結果ですか、blogにupするくらいなので、当然これまた当たったのです

TBS
そしてTBSさんよりmailが届きました。

そして以下が私の返信です。

「安住紳一郎の日曜天国」スタッフ様

佐藤錦gotcha!アーザス(笑)
「72」選んだ理由ですか?

先週の土曜日、大学時代在籍していたテニスクラブ「△△△△・ローン・テニスクラブ」の20周年設立記念大会・懇親会があり、驟雨の中わざわざ電車に乗り継いで会場となった日吉までまいりました。
そして懇親会で恒例のbingo gameがあり私は「72」番でbingoとなり、見事それが「商品券」に変わったのです。
そしてその翌日にこの「ロト2」ですか、私は昨日のlucky numberの「72」を選ぶのに何の躊躇もありませんでした。
そしてまだ運がのこっていたようで今回の僥倖です。

正直に理由を述べましたので、それじゃ「さくらんぼ手拭」にしましょう、ということは絶対に止めてくださいねm(__)m


如何でしたか私の小運は?
TBSさんからのmailでもありましたように今回の応募で「72」を応募した方は全国で12名おりまして、したがいまして《賞品変動制》となり全員に「佐藤錦」が贈られるわけではなく、最悪は「さくらんぼ手拭」になるわけです。
私としては「さくらんぼ手拭」でもno problemでして、ここであまり小運を使うと大運が逃げそうなので、この辺りで手仕舞いにしたいと思っている今日この頃なのでした、ハイ。


I used to love doing this to people but now ??? =))



今日は馬喰横山に出没です。
某大手商社を退社後、1年半タイで修業、帰国後も多くのタイ料理屋さんでの経験を経て、ついに夢を実現させた内山太郎さん経営のお店、タイ料理店「バンコックラララ食堂」さんです。

住所: 東京都中央区東日本橋3-1-4 2F
電話:03−6661−2329
定休日: 火曜日

IMG_1476
このお寿司屋さんは、「バンコックラララ食堂」さんのお隣にある「都寿司」さんです。
これは隠れた名店でして、今日現在予約待ち3ヵ月です。
ちなみに料金は1人2諭吉だそうで、私みたいな貧乏人はパチリでお茶を濁す程しかできないのであります(悲)

IMG_1470
お店の外観です。

IMG_1471
店内の雰囲気です。

IMG_1469
メニューです。

本日のオーダー「ゲーンキョーワン(鶏肉と茄子のグリーンカレー)サラダ、デザート付」@800円です。
このお店すごいですね、圧倒的に女性が多いのです。
ちなみにこの日は来店客19名の内男性はたった3名(約16%)です。
なんでここまで女性に支持されているのでしょうか、たまさかこの日だけ、いやいやそうではありません、前回訪問時も女性客は多かったように記憶しております。

閑話休題おはなしはもどりまして
それでは実食です。

IMG_1472
まずはサラダです。
何でしょうこのドレッシング軽い味わいでとても美味しいですね、ちょとクリビツです。

IMG_1473

IMG_1475
待つこと8分でゲーンキョーワン(鶏肉と茄子のグリーンカレー)」が着皿です。
具は茄子、鶏肉、レッドピーマンです。
味ですか、これは美味しいですね。
辛い事は辛いのですがそれをココナッツミルクがうまく希釈しています。
これは病みつきになりそうです。
できれば茄子より鳥肉を多くしてほしかったのですが・・・

IMG_1474
タピオカです。
このプリプリ、甘々は秀逸です。
これまた美味しいですね。
この辺りかな、女性客が支持するのは?
とても美味しゅうございました 

それでは(^_-)