今日は「プロレス好き其の参」の話です。 
やはりプロレスの醍醐味はプロレスの観戦でしょう。
小学校から中学校にかけて良く友達と見に行きました。
そしてTV中継があるときのお楽しみは、番組終了間際にTVに写ることです。
これって結構難しくて、ほとんどが試合終了で終わる場合が多いので、最後に時間が余って放送席のNTVの徳光アナにカメラが切り替わることは少なかったように記憶しています。
ですからそのカメラが切り替わる時は千載一遇のチャンスですので、悪たれジャリが雲霞の如く押し寄せます。
NTV側もこの悪たれジャリを排除しつつ、徳光アナをセンターにして撮影し続けるのですから徳光アナの脇でスタンバイしているADさん達は必死で応戦していました。
徳光アナの後背でゾンビのように群がっていた悪たれジャリが、よく画面に露出していたのでご記憶がある方もおられましょう。

徳光和夫
私はかなりプロレスを見にいっていたのですが、比較的席が空いているTV中継無しの試合を見に行っていたので、写ったのはたしか一回だけでした。
「××見ているか」という声だけの時もあったように記憶していますが、今みたいに録画装置もない時代でしたので帰宅した後では確認のしようもありません。
そうそうその当時の徳光アナは今みたいに肥満しておらず、かなりのハンサムでしたし、オシャレでしたね。
それとかなりきつめのオーデコロンを絶えず匂わせていたのが子供心に印象的でした。

その当時大好きだったプロレス番組は東京12チャンネルの深夜にやっていた「プロレス名勝負シリーズ」でした。司会者は同局、局アナだった小倉智明さんでした。
小倉アナは当時のプロレスをよく勉強されており解説はなかなか面白かったと記憶しています。
しかし、昨今TVで見かけるお姿とその当時のお姿では大分ちがいます。
当時は黒ブチの眼鏡をしており、髪の毛はかなり後退しておりました。
従って爾後余程よい毛髪薬品にめぐり合えたのでしょう?


Water Monster Hidden Camera Prank



今日は浜町に出没です。
今日の店は下町ビギナーさんお勧めの「菜々福」さんに下町ビギナーさんに同道してもらい伺いました。

住所: 東京都中央区日本橋浜町2-36-6
電話:03-6661-2818
定休日:日曜・祝日

IMG_0191
お店の外観です。

IMG_0190
ランチメニューです。

IMG_0192
本日のオーダー「昼膳」@1,000円です。
待つこと10分で着膳です。

IMG_0193
まずは「はまち薄造り」です。もみじおろしで頂きます。
見た目も綺麗に盛りつけられており安定感ある味です。

IMG_0195
南瓜と揚げの煮物です。
この南瓜は良く炊けておりかつ南瓜の甘さを最大限に引き出されており美味しく頂きました。

IMG_0194
ホッケ開きです。
このホッケ開は滑りましたね。というのも私も下町ビギナーさんも北海道は長いのでホッケは食べつくしています。このレベルの脂のりでは満足しません。

IMG_0196
大根・こんにゃく味噌掛けです。
この大根・こんにゃく味噌掛は美味しいですネ。特に味噌が良い味がでていました。
上品な味わいで結構でした。

ご飯・味噌汁・漬物がお代り自由はうれしいですネ。
お言葉に甘えまして、味噌汁のお代りをいただきました。

それでは(^_-)