今日は「Winter holidays' omnibus」の話です。 
私はこのblogで何度もupしていますが所謂“一糸乱れね” freakです。
最近ハマっている“一糸乱れね”はフラッシュモブ(Flash mob)です。
フラッシュモブ(Flash mob)とは、 インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為です。
以下に最近のmy favoriteを紹介します。
如何でしょうか。

これはCentral Station SydneyのMobです。



これはSydney Opera Houseのmobです。


冬休みいちばんショックweepを受けたことは、このあなたのKY度チェック です。
私は何度やってもあなたのチエック結果は【KY度は99%】で、“まったく空気が読めないタイプです!!”となるのです。
何でやネン
この診断が壊れていると思ったので、奥様にも診断してもらったのですが、逆に奥様は空気が読めるタイプでした。
興味のある方は試してみて下さい。


今日のお店はThe next top restaurant to visit before you die(死ぬ前に行きたい二番目のレストラン)です。
ちなみに一番目は京都の「安参」さんです。
そのお店の名は「万惣フルーツパーラー 本店」さんです。

住所: 東京都千代田区神田須田町1-16-1万惣2F
電話:03-3254-3711
定休日:日曜・祝日・第3月曜日

IMG_0336
お店の外観です。

IMG_0338
店内の雰囲気です。

IMG_0337
メニューです。

今日のオーダーは「ホットケーキセット(ホットケーキ+コーヒー)」@1,150円です。
私の死ぬ前に行きたい二番目のレストラン、正しくは食べ物ですが、ここのホットケーキが食べたかったのです。
何ていったって銅のフライパンで丁寧に焼かれた生地は表面キツネ色ですべすべでだそそうですよ、この一文だけでも生唾ものです。

IMG_0341
ところで先ほどから誰ぞの視線が、私は決してophthalmophobia(視線恐怖症)ではないのですが気になる。
何気なく右側に目やると・・・カーテンの柄だったのですね(笑)

IMG_0340
すぐに到着したバターとメープルシロップ君です。
バターが惜しみなく入っています。

IMG_0343

IMG_0342
待つこと20分で着皿です。
それでは実食です。
見た目美ホットケーキですが、想像していた大きさより少し小ぶりでおやせになられていました。
バニラオイルの匂いか?ほのかに甘い香りが鼻腔に立ち込めてきます。
この香りは子供の頃、毎夜夢に見たまさにお菓子の国の香りです。
そしてこのホットケーキを八つ切りにして、たっぷりとバターを塗りそれと同等のメープルシロップをかけて口に運ぶと至福のflavorが口内に充満します。
そしてその食感は銅のフライパンで焼いただけありedgeはカリッとしていて、さらに中は真夏の雲みたいにフワフワです。
これはスゴイ味です。本当に驚きました。

童話にシンデレラの話があります。
舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力(魔法使い、仙女、ネズミ、母親の形見の木、白鳩など)が助け、準備を整えますが、12時には魔法が解けるので帰ってくるようにと警告されてしまう童話ですよね。
そうなのですこのホットケーキの味も時間制限がありその有効時間は5分間だけなのです。
だんだん冷めてくると味わいが普通のホットケーキと変わらなくなってしまうのです・・・
でも5分間だけでも “見果てぬ味”をみせてもらったのだから由(よし)としますか。
こんなことを最後に書くからKY度99%というjudgeになるのでせうね・・・よせばいいいのに。

それでは(^_-)