今日は「My sixth sense」の話です。  
今日は打ち上げの日です。
仕事もほぼきっちりと片付けて17時15分から始まる会社の打ち上げに少し参加してから、いそいそと帰社しました。
というのもお酒が飲めなくってからよく飲みにいっていた妹に不義理していたので、今日はその妹と打ち上げです。
一次会で馴染みの居酒屋。
ここも体調不良で暫らく来られませんでしたので、お店の奥様からは私の体の気遣いの言葉を頂きました。

早速“お疲れ様乾杯”で宴の幕が開きました。
私は飲んでも飲まなくても振舞いが変わらないキャラなので他の常連さんはウーロン茶で盛り上がっている素面(しらふ)の私に気がつかなかったようです。
そして二次会です。
お店を変えてもんじゃで仕上げです。
このお店のもんじゃはお店の方が焼いてくれるので楽チンです。
ここで楽しく歓談し、久々の妹節を堪能しました。
時間も九時を廻ったので、良い子はお家(うち)に帰る時間です。
妹を駅の改札口まで見送った後、なにか胸騒ぎがするので、会社に戻りました。

もう誰もいないかと思った会社には結構人が残っていて、その中に私の部下の女性達もいました。しかも涙目です・・・何か大トラブルが起きたようです。
彼女達は私の姿を認めるや否や、▲さん(私の事)、計上データが壊れちゃって、大変なんです、今日は当月計上の締めなのでメンテしているのです、とのこと。
早速メンテを手伝い、時計が10時廻ったので深夜残業になる女性達を帰して、一人でシコシコと引き継いだメンテ作業をしていました。な何とか11時半にメンテを終わらせて後は新年の修正の日に計上を再開してもらうこととしました。
しかしIF帰社していなかったら、新年早々お屠蘇気分も瞬時にすっ飛んでデータメンテでワサワサしたのでしょう、多分。
ついていますね、新年早々喧騒のスタートは頂けません。
結局家に着いたのは1時半でしたが、心地よい充足感に包まれておりましたheart02



浅田真央さんのお母様の死去のコメントです。
私の母も突然死だったので心情が重なり、涙目でこの動画をみておりました。
真央さん、頑張れ!

今日は久喜に出没です。
美味しいお昼でも食べるかとお店を探していたら、突然にキッチュ(kitsch)な看板が目に飛び込んでいました。
「安井=安い」「満腹屋=満腹や!」あんだこのキャッチは、とても気にいりました。
ということで今日のお店は「安井満腹屋」さんです。

住所: 埼玉県久喜市久喜中央2丁目9-41
:0480-21-3898 ‎
休日:日曜日・祝日

IMG_0317
お店の外観です。

IMG_0318

IMG_0319
メニューです。

IMG_0320
通常はこのように出来上がりのオカズを選ぶのがこのお店のお約束のようです。

IMG_0321

IMG_0322
今日のオーダー「唐あげ定食」@480円(menuでは@500円?)です。
最初はオカズを選ぶ定食にしようと思ったのですが、すごく迷ってしまい断念。
そして選らんだのが「唐あげ定食」です。
待つこと10分で着皿です。
IMG_0323
ちなみにこのお店、お新香は食べ放題です。
それでは実食です。
この唐揚げ揚げたてなので熱々です。ハフハフしながら口に入れるとジューシーな肉汁が口の中で弾けます。
おお、美味しいじゃないですか!
特に鶏肉が美味しい、肉自体にかなり弾力があり、なおかつ得も言われぬ味わいです。
これで@480円ですか、恐れ入谷の鬼子母神です。
このような出会いがあるので食べ歩きはヤメラレナイノデス。
とても結構でした合格合格合格合格

それでは(^_-)