今日は「愛車盗難?」の話です。  
鍵
訳あり(腸炎)でお酒が飲めず、品行方正の暮らしをしている毎日です。
いきおい好きなマラソンに傾斜しており、今日も体育館に行きランニングマシンで12km程走り心地よい汗をかきました。
ランニングの後熱いシャワーを浴びてすっきりとした体になり、その後しばし休憩室でsport drinkを飲みながらくつろいでいました。
明日の仕事で頭を整理しなければならないことがあり、数十分間体育館で熟考。
しかし折角の休日なのでキリの良いところでやめ、ポカポカ陽気に後押しされながらとぼとぼと歩いて帰宅の途に着いたのです。

家に着くと、なな何と駐車場にある我が愛車が忽然と消えています。
“何てこったい、ヤラレタ!”と一声発した後は、Be cool!Be cool!とひたすら自分に落ち着く様に言い聞かせていたのです。
そして次にとった行動は、警察に電話です。
携帯を探すべく、ポケットに手を突っ込むと、メタルのガチャガチャした感触があったのでそれを引っ張り出してみました。するとそれは我が愛車のkeyです。
何故ここにkeyがあるんだということを奇異に考えながら、我が灰色の脳細胞を総動員して事の帰趨を導いたのです。

すると突然頭の中に大きなマークが浮かんできたのです。
実は私、その日は愛車で体育館に行っていたのでした。
“何てこったい、ついにボケたヵ!”と心が疼いたのですが、でもその疼きの感覚はスケートリンクにできる滑走線のようにすぐ消えてしまいました。
そうなのです、私は一つの事に集中すると他の事が「上の空」になる性癖があるのです。
と言い訳していますが、その実ボケが始まっているのかもしれません・・・

面白画像です。
面白動物

面白動物



今日は長男が家系図を完成しに我が家に来たので昼食をともにしました。
今日は老夫婦がやっている隠れ家的洋食屋「キッチンみなかわ」さんにお邪魔しました。

住所: 東京都練馬区土支田3-21-10
電話:03-3923-5773
定休日:月曜日

IMG_0271
お店の外観です。

IMG_0272
メニューです。

IMG_0273

IMG_0274
私のオーダー「カレーピラフ+ハンバーグ」@820円です。
待つこと10分位で着皿です。
香ばしいカレーの匂いが鼻腔をくすぐります。
それでは実食です。懐かしい味です、ピラフの頂上にふりかけられた海苔のせいかもしれません。ウン、イケますネ。
特段に美味しいというわけではないのですが、安定感ある味です。
ハンバーグも子供の頃食べた味に似ていて思わず郷愁の念をそそられました。

IMG_0275
長男のオーダー「オムライス+蟹コロッケ」@820円です。
ケチャップがちょっときつい感じがしましたがこの位の味の方がしっくりときます。
カニコロッケが絶妙の味です。カニの風味が濃厚で得も言われぬ味わいです。
いいですね、このお店。安心して頂けます

それでは(^_-)