今日は「似非(えせ)デジャブ其の壱」の話です。 
デジャブ(既視感)は、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである。

IMG_9997
まずこの画像ですが、会社の近くのパン屋さんです。
いつも若い女性が大声で呼び込みをしているので気の毒になり、さらに創業祭とかで20%引になっているのでいいかということも相俟ってパンを求めました。
IMG_9955
そして自宅駅につくと似たような看板が、まさか同じパン屋じゃないよなとパンの入っている袋をみると同じく「神戸屋」と書かれていました。
しかもこちらは30%引です。
う〜〜、このパン屋さん毎日通勤の時みているのに店名までは覚えていなかったのです。
デジャブじゃ!

独身時代、会社の上司と痛飲した結果帰宅電車がなくなったので上司宅に泊めてもらいました。
明朝、上司の奥様から“▲▲君(私の事)、朝ごはんの支度ができましたわよ”とお声掛けされました。
二日酔いでガンガンする頭をなだめながら、起きるかなと思案していたら、上司のお子様が私の枕元をガシガシと駆けぬけて隣の部屋にかき消えました。
さすがに子供は朝から元気がいいいぁなと思いながら起きる支度をしていましたら5秒後にまたそのお子様が私の枕元を駆け抜けて同様に隣の部屋にかき消えました。
私の枕元を左から右に駆け抜けて5秒後にまた同じように枕元を左から右に駆け抜けていくなんてありえない、ワープか?
そうだ昨日の三軒目で飲んだウォッカが悪さしているんだ、もう酒やめよう!って固く自分に言い聞かせました。
そして洗顔をして食事が用意されている部屋にはいると、そこにはまったく同じ顔をして同じ服を着た子供が二人、美味しそうに朝ごはんを食べていました。
ツゥィンズじゃ!



今日は飯田橋に出没です。
お昼はヘルシーな蕎麦でも食べるかと訪れたのがこちら「越後そば」飯田橋店さんです。

住所: 東京都千代田区飯田橋4丁目8-14
:03-3234-5351
定休日:無休

IMG_9950
お店の外観です。

IMG_9951
メニューです。

IMG_9952

IMG_9953

IMG_9954
今日のオーダー「冷やしかき揚げ天そば」@430円です。
最近安美味蕎麦は「ゆで太郎」さんが多いのですがまずは挑戦です。
待つこと5分で出来ましたョcallです。
あれっ、想像していたより量が多いですネ。
天麩羅が二つもあります、しかも揚げたてです。
玉ねぎが主体です。
それでは実食です。
美味しい、天麩羅好きの私にはたまらない味です。
蕎麦はどうでしょう、コシがあるじゃないですか、しかもツルンツルンっと食感最高です。
これは美味しいですね、「ゆで太郎」さんより首一つ抜きんでています。
また来ようビックリマーク

それでは(^_-)