今日は「最近の建具屋さん」の話です。 
リビングのカウンター収納のドアの面材が剥がれてきました。
取り付けしてから11年も経つので仕方ないのかと思いながらも機能的には何にも問題ないので放置していたら奥様に懇願否強制させられて直させられました。
奥様は、私が前回の業者に依頼したときに、私がかなりひどい買い叩きをしたので、粗悪品が使用され、それが剥がれの原因としているのです。
だから直せということになるようです、何でそうなるの?
しばらくその依頼を無視していたら、最近は毎日言う様になり、それに比例して私への応対が荒くなってきたので、底が抜ける前に決断したのです。
IMG_9469
今日が工事の日です。朝の8時半に建具屋さんがきて11時半までの間施工の立会をしていました。
何もやることがないのでPCで仕事をしながら施工をみていました。
時折建具職人さんと会話をしていました。

面白かったことがあります。
最近の建具屋さんの仕事で忙しいのは障子の張り替えのようですね。
これって馬鹿にならないくらい注文があるそうです。
今の建具屋さんが障子の張り替えまでやるというのは驚きでした。
障子の張り替えといえば私の奥様は上手なのです。
下町で暮らしていた頃、亡き母にこの技は厳しく鍛えられたので、かなりのlevelです。
そうか、そんなに需要があるのなら、定年後二人で障子の張り替え業でもやるかとマジに考えたのです、ハイ。

泣いてもらいましょう動画です。


今日は武蔵嵐山に出没です。
武蔵嵐山といえば食べるところは同じビルの1階にある中華料理の「精華」さんか2階にある軽食と喫茶の「モール」さんの二件のみです。
気分的には洋食食べたかったので「モール」さんに決めました。

住所: 埼玉県比企郡嵐山町大字菅谷135
:電話0493-62-5530
定休日: 不明

IMG_9457
お店の外観です。

IMG_9460
店内の雰囲気です。

IMG_9459
割引券です。

IMG_9461

IMG_9462_1
今日のオーダー「ピラフ+アイスコーヒー」@500円です。
「ピラフ+アイスコーヒー」の料金は@650円なのですが割引券(▲150円)があるので@500円となる訳です。
待つこと15分で着皿です。
ここの奥さんは年配の方ですがかなり綺麗です。今でも綺麗なので若い時はかなりすごかったのだろうなといつも思っています。
ピラフの具はピーマン、ハム、マッシュルームです。
味ですか、とても美味しい。
この奥さんは前回のスパゲッティーで分っていたのですが、炒め物はかなりのlevelです。
パラパラに炒めたご飯、これ以上いれたら問題になるというギリギリの分量の胡椒、edgeのたったピーマン、フックラ感のあるハム、とても美味しいじゃないですか!
この味で@500円は脱帽です。
また来ます、今日も美味しかったですよ

それでは(^_-)