今日は「納涼屋形船」の話です。 
IMG_9334

IMG_9337
今日は高校の同級生と納涼屋形船に乗りました。
何かしょっちゅうこの様なことをやっているような気がします。
今回はオックスフォード大学の▲▲教授の帰国祝いと作家の△△先生の新作出版記念を兼ねているのですが、実態はただの飲み会です。
作家といえば我が高校は「宮部みゆき」さんが卒業しています。

「納涼屋形船」ですか、16時出航ですので西日が強く全く納涼にならず、クーラーもなく、さらに食べ物がお好み焼きと焼きそばだったので暑いこと暑いこと。
西日の直撃を受けていた私の背中は熱射のため反りかえってしまいました。

IMG_9340

IMG_9341
最初はなんだかわかりませんでしたが、これはアイスキャンディ船です。
時機を得た商売ですネ

IMG_9356
二次会では▲▲教授が隣の席でした、日本では知らない人がいないくらい有名な教授ですが、私には高校時代の野球部のimageが強く、なかなか今のpresenceと一致しません。
そうそう彼が怒っていたことがあります、日本の大企業に頼まれてオックスフォード大学のマスター(修士)を日本の大企業に送りこむのですが、日本の社員同様に彼等にTOEICの試験を受けさせるそうです。
オックスフォードのマスターの彼等はなんで日本に来てまで母国語の試験を受けさせるのだと▲▲教授にcomplainするそうです。
確かに変といえば変ですよね


今日は勝ちどきに出没です。
お昼をゆっくり食べる時間がなかったので、お邪魔したのがちら「よつば」さんです。

住所: 東京都中央区勝ちどき1-1B1
:不明
定休日:不明

IMG_9258
お店の外観です。

IMG_9255

IMG_9256
今日のオーダー「冷やしかき揚げ天ぷらそば」@400円です。
ここの天ぷらはいつも揚げたてです、揚げたての天ぷらはたまらなく美味なのです。
さらにカラッと揚がっているじゃないですか、と・て・も美味しい。
IMG_9257
自家製キムチは食べ放題ですしね、これまた美味しいのです。
立ち食いでなければ毎日行きたいお店です。
今日も美味しかったですよ


それでは(^_-)