今日は「ローラーコースター」の話です。 
高飛車
富士急ハイランド(富士吉田市新西原)に、最大落下角度121度でギネス世界記録に認定された大型ローラーコースター「高飛車」が完成し、今月8日、報道陣に公開されたそうだ。このニュースは海外サイトでも大々的に報じられ、スリル大好き、高所落下は俺のもの的な人々の関心を集めている
「高飛車」というネーミングに恥じないくらいの高飛車な走りを見せるこのコースター。総工費約30億円。リニアランチ方式による直線加速では約63メートルのトンネル内を一気に加速し、垂直巻き上げによって落下し、2種類の「加速感」を体験できる。
巻き上げでは空を見ながら上昇し、高さ43メートルのタワー上で落下姿勢で一時停止、そこから最大落下角度121度でえぐるように落下する。4人乗り前後列8人が1回に乗車、乗っている時間は160秒、コース全長1000メートル、最高時速100キロ。
1回の料金は1000円だそうで、一般にオープンするのは16日から。この夏休み、高飛車な態度で高飛車にトライするのも悪くないかもしれないね。
「カラパイア」より転載



人間ですから不得意のものがあります。
私の場合それがローラーコースターです。
子供達が幼少の頃よくディズニーランドに連れて行きました。
子供達が乗らないと思いlip serviceで、スペースマウンテンに乗ってみようかと、誘ったら豈図(あにはか)らんや“Yes!”と言われたので嫌々乗りました。
降りた後気分が悪くなりトイレで吐いたことがあります。

ローラーコースターを乗り続けると慣れてきて恐怖を感じなくなるので結果乗り過ぎとなります。
その乗り過ぎは脳に硬膜下血腫(けっしゅ)を作ることもあるそうですよ。
でもこれが平気な人ってもともと前庭感覚(重力や加速度を感じる感覚)が鈍い人なのではないでしょうか、それが経験を重ねることにより慣れてしまいさらなる刺激をもとめる、その為にローラーコースターが過激になっていくという絵図が私の考えです。

それにしてもあんな気分の悪いものになんでお金を払うのでしょう、信じられません。
事故は定期的に起きるし、何れにしても私は全否定です。
そんな私でも平気なローラーコースターがあります。
それは浅草花屋敷のローラーコースターだけです、これは子供の頃から乗っているので恐怖を抑えられるのです、ハイ。


暑い時には辛いものをということで、今日は女子会の人気店「ブルースカイタイランド」さんです。

住所: 東京都台東区上野3-7-4水谷ビル 1F
:03-6803-2709
定休日:日曜日

IMG_8833
お店の外観です。

IMG_8824
店内の雰囲気です。ちょっと田舎の学校を喫茶店にした様な店内です。

IMG_8823
メニューです。

本日のオーダー「ガパオライス(豚ひき肉タイバジル炒目玉焼き付)@900円です。
ウーン女子会人気店だけあって店内の男性はシェフと私だけです、何じゃい(笑)
このお店の接客はとても良いです。
東北大震災のときも帰国することなく営業していましたね、好感度のお店です

IMG_8825
それでは実食です。
まずは前菜の「春雨サラダ」が運ばれてきました。
蒸されて熱が通った春雨は温かく、挽肉や野菜が混ざり、レタスが添えられています。
でもこれはかなり酸っぱいです。

IMG_8828

IMG_8829

IMG_8830
そして本日の目玉「ガパオライス」が運ばれてきました。
楕円形のお皿にジャスミンライスと鶏肉とバジルの炒めが盛られ、目玉焼きが乗っています。
たっぷり入った粗挽き鶏肉や玉ネギのスパイシーな味わいとバジルの風味が美味しく、ジャスミンライスとの相性も抜群です。
これはかなり辛いですね、気分はタイです。
たまにシェフとホールスタッフの奥さん?とのタイ語でのやり取りがタイ気分を増加させます。
とても結構な美味しさでした合格合格合格合格

IMG_8832
デザートはタピオカ入りのココナッツミルクです。
これで口内の雑味を取り除きます。

そして最後はコーヒーでしめて終わりです、大満足なランチでした。

それでは(^_-)