今日は「わが愛しのキャンディーズ」の話です。 

GWにNHKで放映された「わが愛しのキャンディーズ」をblue rayに録画してあったので奥様と昨日見ました。
私にとってのキャンディーズのBEST SONGはこの歌、デビュー曲の「あなたに夢中」です。スーちゃんの笑顔が懐かしいです。

「わが愛しのキャンディーズ」を見ていて驚いたことは、この三人が徐々に綺麗になっていったことです。これには全く気がつきませんでした。
それとミキちゃんが一番踊りが上手かったことですか、しっかりとした体重移動によるキレが踊りにありました、それに比べるとランちゃん、スーちゃんは少しおつるかな。
実は歌もミキちゃんが一番上手かったのですね。

あらためて自分の中におおきな存在としてキャンディーズがいたのだなと思わされました。
特にスーちゃんは家が比較的といっても駅でいったら4〜5駅先ですが、近所のアイドルという感じで、良くご実家の「田中釣具点」の前を通ると今日はいるかなと覗きこんでいたものでした。

スーちゃんの訃報に接し驚きを禁じ得ませんでした、さらにその後で公表されたスーちゃんの last messageには落涙しました。
彼女の苦しげではありましたが、礼儀正しく節度にあふれた一言一言に感動しました。
人としての真骨頂は死に際にあると思います。そういう意味ではスーちゃんはとても立派でした。安らかにお休みください、合掌。


エッ
今日の面白画像です。
良くこのような瞬間画面を撮れるものですネ!


IMG_8514
今日は水天宮に出没です。
前からこの張紙が気になっており、今日のお店は「ハッスルラーメン ホンマ ラーメン」浜町店さんです。

住所: 東京都中央区日本橋浜町3-3-1 トルナーレビル1F
電話:03-5641-0316
定休日:無休

IMG_8508
お店の外観です。

IMG_8510
ランチメニューです。

IMG_8512

IMG_8513
今日のオーダー「ハッスル塩+生ニラ」650+100=@750円です。
入る前に入口に「半熟煮卵」@50円の無料券が木の柱の上に指してあり私も一枚取ろうかなとしばし考えていたら後から来られた三人組が瞬時に奪取し、一寸複雑な気持ちを抱いたまま入店しました。
店内は満席です。すごい熱気、多分夏に来たらムシムシしているのだろうなと思わず眉を顰(しか)めてしまいした。
それでは実食です。
スープはとんこつと鶏だしのようですが、まずまずというか美味しいです。
お約束の熱々は守られています。
麺は中太縮れ麺です。
トッピングはチャーシュー2枚、メンマ、もやし、ネギ、のり2枚が乗っています。
味ですか、メンマが臭いです。生ニラはもう少し細かく刻んだ方が美味しく味わえたと思います。
全体的には美味しいと思いましたが、大半がランチセットメニューを頼まれている通りこのお店はガツンとお腹を満たしたい時にくるお店でしょうね・・・ランチセットメニューのコスパはとても良いと思います。

それでは(^_-)