今日は「自粛」の話です。 
最近NETで以下の様な論調が取り上げられています。

「非常時に不謹慎だ!」との声をあげ被災地以外の地区で様々なことを停止させるのは本当の不謹慎!
芸能人の公演も食堂営業も工場営業も被災地以外の所ではすべての経済活動を停止してはいけない。
日本中お通夜の様にしていても復興には絶対にならない。
阪神大震災時によみうりテレビはあえてバラエティーの数本を通常放送しました。
抗議が殺到したのですが抗議を入れたのは被災地域外の人々で被災者からは「久々に笑った。ありがとう」と現地クルーは言われ続けた。
当時話題になった話です。情報伝達が進んだ後は 娯楽を与えましょうよ。

当blogはそんなに娯楽性もないのですが、お通夜状態からの脱却ということで再開します。
引き続きよろしくお願いします。


We are not alone in this song and everything is going to be ok!
頑張ろう日本!、一つになろう日本!

東京電力圏以外のところは温度差がありますね。
今日は静岡に行ったのですが、物資はあるし、とくにガソリンスタンドには行列がなく不思議に思えました。
さらにいえば静岡駅ではエスカレータが動いていてこれまた驚きです。
中部電力は供給潤沢なのですね。

個人的には通勤が大変です。
私の通勤駅は相も変わらず超混雑で、満員電車が到着すると3〜4人おりて10人乗り込むという悪循環で劣悪な状態です。よって3列車位待たなければなりません。
これにはたまらんということで始発駅のある他電鉄に来週から切り替えです。
他電鉄は遠いは遠いのですが時間が読めるので仕方ありません。
これで通期時間は2時間半になります、いつまで続くのでしょうか、毎日寝不足です。
それでも被災地の方の労苦を考えるとこの程度の事は耐えなければいけません!

そうそう震災の後一週間海外からの迷惑mailがありません。
さすがに気を使っているんだなと思いきや、今日から再開です。
いつも通り30通位届いていました、こういう再開はいただけませんね(笑)

IMG_8048

IMG_8049
この画像は3月14日(月)16時43分の神田西口商店街です。
さらに下の画像は同日16時55分の有楽町駅です。
Ghost townの様ですね・・・

IMG_8050
今日は焼津に出没です。
地元の取引先の社長と昼食です。
今日のお店は「焼津さかなセンター」内にある大食堂「渚」さんです。

住所: 静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7
:054−628−1137
定休日:1月1日、他設備点検による臨時休業日あり

IMG_8051
お店の外観です。

IMG_8052
今日のオーダー「海鮮丼」@1,800円です。
画像みてお分かりの通りこれで@1,800円かという感じです。
サンプルでは海老がこれの4倍位あったのですが、実際はこのように痩せた海老です。
シャリも冷えていてゴワゴワで食べていて悲しくなりした。
取引先の社長が頼んだ「鰻丼」も身が痩せていて、まだ吉野家さんの「鰻丼」の方が太っていました。
それにしても地元民もだますこの食堂よく存続していますよね!
多分観光客の様な一見の客を相手にしているのでしょう。
帰り際にお店のお姉さんに“すごく不味かったよ”って言いますと、このような声掛けに慣れているらしく馬耳東風でした・・・さすが(笑)
こんな日もあります・・・

それでは(^_-)